人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のくだもの

たてつづけに秋のくだものを頂いた!

いちじく
秋のくだもの_e0126680_20461377.jpg会社から家まで、大雨の中持ち歩いて帰ってきたので、ちょっと劣化・・・。それでは「赤ワイン煮」にでも! もともと甘くておいしいいちじくだったみたいなので、赤ワイン煮にしても味は落ちず。 電子レンジで手早く作るから、簡単だし! いちじくが崩れてしまっているから、見栄えはよくありませんが、味はよかった♪



秋のくだもの_e0126680_20491888.jpg母がいつも作る時は、料理用の安いワインで作るみたいなのですが、今日は赤ワインとしても十分飲めるワインで。オニオングラタンを作るために買ってきてあったのですが、おいしい赤ワイン煮のためならば! と提供。 アイスクリームに添えて~♪




秋のくだもの_e0126680_20483872.jpg


なし
秋のくだもの_e0126680_205089.jpg平塚のなし農園の近くに住んでいる方から、毎年送って頂けます。ある意味、毎年楽しみに待っている我が家・・・。 また、今回のは大きいんです! 普通のサイズの2倍くらいあるねぇ。でも味は、繊細な味! みずみずしいし、甘い!
by NO83kingstreet | 2007-08-31 22:59 | 素材
<< 久しぶりの横浜 最中づくし >>