人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビッドハウスにて

7月22日、久しぶりにデビッドハウスでランチしてきました♪
デビッドハウスにて_e0126680_2255110.jpg

日曜のランチというと、いつも満席なのにこの日は比較的空いていました。

シーザーサラダ、スープはかぼちゃ・トマト・パプリカのポタージュ、今日のメインはハンバーガーにしました。
デビッドハウスにて_e0126680_2223317.jpgデビッドハウスにて_e0126680_22235176.jpg










デビッドハウスにて_e0126680_22244436.jpgデビッドハウスにて_e0126680_2226335.jpg










ハンバーガーには、特製ケチャップをかけて~♪ ちょっとピリ辛スパイシーなケチャップ、激辛好きな私には好評!

デビッドのハンバーガー、いろんなハーブが効いています。混ぜ物も少なく、肉100%に近いしっかりとした重みのあるハンバーグです。

そしてお楽しみのデザートは、バナナキャラメルパフェでもなく、アメリカンチェリサンデーでもなく、ホットキャラメルケーキでもなく・・・・特製バースデイケーキ
デビッドハウスにて_e0126680_22275614.jpg

実は、一緒に行ったアリスさん&モチ子ちゃんが、私のサプライスバースデイを計画してくれまして。デビッドハウスへの食事の予約をしたのは私、まさかこういう展開になるとは!今年も、二人にやられました。店員さんのミスでケーキが運ばれてくる前に、バレてしまいましたが(笑)

デビッドハウスにて_e0126680_22292565.jpg運ばれてきた瞬間、真っ白なケーキに生花が飾られていて、とってもきれい!←私のイメージにあわない???(笑) ちゃんとローソクも3本立ててくれて、それだけでも十分サプライズでした。






みんなで写真撮影後、カットして食べられるように運んできてくれたのですが、またビックリ!中はチョコレートケーキで、さらにベリー系のソースをかけてきてくれました。甘さはかなり控えめ、ベリーの甘酸っぱさもあり、「おなかいっぱいでケーキが食べられるかな~?」なんて言っていたわりに、パクパクペロっと平らげてしまいました(笑)
デビッドハウスにて_e0126680_22303774.jpg


シェフのデビットはオーストラリア出身。オージーびいきな私は、それだけでも通ってしまうのですが、デザートのおいしさは、みんなを「また来たいね!」という心境にさせてしまいます。

残ったケーキも、しっかりと私が全部家に頂いて帰ってきました。
アリスさん、モチ子ちゃん、本当に毎年ありがとう~♪ やっぱりこういう風にお祝いしてもらえると、いくつになってもうれしいです。今度のターゲットは、モチ子ちゃんだよ♪

というわけで、本日8月3日、めでたくもありませんが、3●才のバースデイでした。ローソク4本まで、後わずか・・・。自分のバースデイを記事にするのもどうかと思ったのですが、こんなに素敵なケーキを用意してくれたので、記事にさせて頂きました。
このブログをアップする前に、私のバースデイを覚えていてメッセージを送ってくれた皆さん、ありがとうございました。いくつになっても、メッセージを頂けるとやっぱりうれしいです。それからパースでルームメイトだったお友達も、バースデイカードありがとう。毎年、毎年、お誕生日前に必ず届くようにって計算してエアーメールを送ってくれている心遣い、本当にうれしいです。

そんな私のバースデイ、今日はタレントでもあり服飾評論家のピーコさんのお話を聞く機会がありました。ピーコさんは19年前、がんで片目を摘出する手術を小田原の病院で受けられました。そんながんでの病院生活を、ピーコさんならではのしゃべり方でお話されたので、さすがの私もあきずに楽しく聞けました。服装も紫っぽい紺色のジャケットに、薄紫っぽいシャツにジーンズ、やっぱりおしゃれでした♪
そんなピーコさんのお言葉で印象に残ったのは
「死が目の前にせまっていると欲がなくなる。そうすると、他人に優しくなれる。そうすると、まず目がきれいになる。皆さんと次にお会いするときは、もっと素敵な目になっていますように♪」
来年のバースデイ、私の目は少しはきれいになっているのでしょうか・・・?
by NO83kingstreet | 2007-08-03 23:43 | イベント
<< 花火大会 熱海へ >>