ギョサン購入とまたあのお店へ

連日に渡って書いたちょうちん夏祭り。
大事な事を書き忘れていました! cafe Mexicoで買ったギョサン
e0126680_22404424.jpg

ギョサン、ギョサン、ギョサン・・・何かの略式言葉だと思います。おそらく漁業関係の方がはいているサンダル?だからギョサンなのだと思いますが??? 違ったら訂正しますので、HBKさん、指摘をお願いします。
半分冗談でわがまま言って値下げ交渉などしてしまったら、本当に大幅値下げをしてくれました・・・販売元の方になんだか申し訳なくて。どれだけ宣伝効果があるかわかりませんが、私のブログで大々的に宣伝させて頂きます。色はレッド・グリーン・ホワイトがありました。定価750円です。気になった方は、私までご連絡を頂けれれば、販売先などをご案内致します!

e0126680_22414740.jpgしばらくは外ではくのがもったいないので、家の中をギョサンで歩き回っています。しっかりとした素材だから、とっても長持ちしそうだし、はき心地も抜群です!←おせいじ抜きで本当に!
そして、近いうちにはギョサンアウトサイドデビュ~♪  この夏は、カジュアルにギョサンで過ごさせて頂きます!





土曜日、お祭り広場があまりに人でごった返してて、全然落ち着いて食べられなかったので、場所を変えて「彩酒亭 洞」
先週も行ったような?・・・じゃなくて行きました!(笑)ここのお店は、なぜか行きだすと連チャンになる事が多い。

この日は、梅酒「山田十郎」と芋焼酎「不二才」を飲んできました。(不二才は、ラベルが黒いので、上手に写真が撮れません・・・泣)
e0126680_22432333.jpge0126680_22442192.jpg









もつ煮も、また食べちゃった! そろそろ私も、自分でもつ煮作りたいな~♪
e0126680_22463071.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2007-07-31 23:43 | レストラン | Comments(8)
Commented by モチ子 at 2007-08-01 09:46 x
ギョサンいい感じだね!赤にして正解だよ!

cafe mexico店主のHBKです

ギョサンは漁業用サンダルの略です。宜しくお願いいたいます。
Commented by NO83kingstreet at 2007-08-01 09:59
~モチ子ちゃん&cafe mexico店主さん~
ギョサン、はきやすいよ~!yamasukeさんのところから、ギョサンの販売店のHPに飛べたから読んでみたら、ギョサンっていろんな種類があるのね~見てて楽しくなりました♪
Commented by touch-the-world at 2007-08-02 18:44
タッチです♪

ギョサンとは????初めて聞く言葉!
やっぱり日本の流行に、着いていけない~~~~!
Commented by sk-sally at 2007-08-02 21:32
ギョサン、私も初めて聞いた~!
タッチさん同様、ついていけてないわ。。。

日本にいる頃、よく『もつ煮』作りましたよ♪
こっちにも『もつ』はあるって聞いたけど
もつって英語でなんていうのかわからなくて。。(悲)
以前、もつだと思って買ったらホルモンだったし。
でも写真見てたらもつ煮食べたくなってきた!!!
またお肉屋さんで探してみるわ。
Commented by NO83kingstreet at 2007-08-03 09:22
~タッチさん~
ギョサンは、漁業用サンダルだそうです。私も初めて聞いた時は「何~?」って思いました。ちゃんと足つぼ用のでこぼこも付いているし、しっかりしてて履き心地もよいです。日本で流行っているわけではないから、大丈夫ですよ(笑)流行ればいいですけれど!
Commented by NO83kingstreet at 2007-08-03 09:28
~sallyさん~
sallyさんも、ギョサンわからなくても大丈夫です! 私も最初わからなかったし(笑)まさか、漁業用サンダルとは、思いませんでした。でも履き心地は最高~!
もつ煮、おいしいですよね~。冬場の食べ物っぽいけれど、夏にビール飲みながらも、おいしいです!特に、ここのはあっさりしているから、いくらでも食べられてしまいます・・・高カロリーなはずなのに(泣)本当、週末にでも作りたいです。シドニーでも、もつが手に入るといいですね~!

Commented at 2009-08-21 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NO83kingstreet at 2009-08-21 15:55
~非コメさん~
はじめまして。
ギョサンは、神奈川県小田原市のマツシタ靴店で販売しています。
ネットショップもあるようです。

<< 熱海へ ちょうちん夏祭り~小田原囃子~ >>