人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ初収穫

ゴーヤ初収穫_e0126680_20504091.jpg我が家の畑のゴーヤが、ここまで大きくなりました! 今年、初収穫です♪(まだ2本しか、大きくなっていなかったそうですが)去年は、たくさん収穫できたゴーヤ。今年もたくさん出来るかな~?



早速、母が作ったのが   ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ初収穫_e0126680_20522649.jpg

定番の豆腐と豚肉を加えて。母はゴーヤの苦味を消すために、味付は甘味噌でつけます。唐辛子のみじん切りもくわえ、少々辛さもプラス。ちょっと甘めですが、私はこの味が大好きです!ゴーヤ、豆腐、豚肉が甘味噌にからまり、一体化しておいしい~!食が進んでしまいます。

自動車運転免許証の更新をしてきました! 今回は一応優良ドライバーなので、講習もその場でのビデオ講習30分でおしまい! それも私の交付を受けた警察署は、即日新しい免許証がもらえます。これってすごい魅力です。一度で済んでしまうので、時間も全然かからないしね!
でも・・・嫌なのが写真です。「写真不要」って書いてあったから、絶対に警察署で写真を撮られるな~と覚悟していました。案の定、ならんで順番にパシ!っと撮られました。ああいうところって、絶対に上手に撮れないから嫌いです。今回も・・・最悪でした。こんなので5年間も使うなんてイヤ~!
by NO83kingstreet | 2007-07-20 12:40 | お料理
<< 小田原パン屋さんめぐりと温泉グルメ 台風だった週末 >>