シドニーでの思い出~ダーリングハーバー~

ホテルのすぐ近くにあったダーリングハーバー。お天気がいい時は、ふら~っとお散歩するのに、とってもいい場所でした。
e0126680_20573319.jpg

e0126680_20133592.jpge0126680_2015017.jpg








e0126680_2113646.jpg

サーキュラキーのフェリー乗り場から、ダーリングハーバーまでフェリーでも来れます。私も最終日に乗ろうかと思ったのですが、シドニーパスで乗れなかったので諦めました。


e0126680_2055409.jpg両サイドにホテルが、たくさんあります。ショッピングセンターもレストランもカフェもたくさんあります。最終日、ショッピングセンター内で、ウロウロしていたら「パンケーキオンザロックス」らしきお店を発見。こんな近くにあるのならば、もっと通えばよかった(泣)




e0126680_20202333.jpge0126680_2017311.jpg私が滞在中は、アイマックシアターではスパイダーマンを上映していたようで、巨大スパーダーマンがいました。昼と夜と両方撮影~♪




と~ってもおしゃれな船のレストランもありました。こんなところで、おしゃれにディナーを食べてみたかった・・・。
e0126680_21191623.jpg

e0126680_21133182.jpge0126680_21151169.jpg








e0126680_2034390.jpg動物園&水族館もあります。お子様向けっぽいし、さすがにこういう場所は一人では入りにくかったです。







チャイナタウンに近いので、中国庭園もあります。入場料取られるから、中には入らず(笑)
e0126680_20245219.jpge0126680_2026093.jpg








アウトバックセンターも、ダーリングハーバーにあります。リジュリドゥの演奏が聴けます。ここはフリーなので、入りました。
e0126680_20302427.jpge0126680_20432530.jpg








e0126680_20355337.jpge0126680_20365729.jpgモノレールも走っています。






e0126680_20382590.jpgおもちゃの機関車(というか機関車の形をした車だと思うのですが)も、走っています。カメラを向けると、言わなくても陽気なオージーがポーズをとってくれます。






e0126680_20453188.jpgシドニーオリンピックの記念碑もあります。







e0126680_20464546.jpg軍艦もありました。






ここはなんと言っても、夜景がきれいです。私も見ておかないと!って、一度だけ見物に行きました。ひとりでこんなところフラフラしてて大丈夫かな・・・という不安もありましたが、だんだん写真を撮るのに夢中になっている自分がいました(笑)写真はあまりきれいに撮れませんでしたが、実物はとってもきれいでした。
e0126680_204823100.jpge0126680_2050069.jpg














e0126680_2051175.jpg

でも、夜景はパースの方がきれいだったな・・・。サウスパースから見るシティの夜景、見たいですね。今度は、やはりパースだな♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2007-07-18 22:20 | Australia | Comments(2)
Commented by める at 2007-07-19 06:49 x
こんにちは~♪

ダーリン・ハーバー☆
シドニーで一番好きな場所です!!!
何度行っただろう・・
おぅくんと二人でもよくお散歩がてらに遊びにいきました☆
懐かしいなぁ・・

スパイダーマンだぁ~~
おぅくん大好きなのぉ~~!!!!
後で、この写真みせちゃいますね~(≧∇≦)ъ
Commented by NO83kingstreet at 2007-07-19 11:26
~めるさん~
めるさんのシドニー滞在中のブログを読んでいて、行きたいな~と思っていたダーリングハーバーでした♪ ホテルからすぐ近くだったので、私も何度も行きました!最終日も、空港に向かうギリギリまでダーリングハーバーにいました(笑)
おうくん、スパイダーマン大好きですか! ダーリングハーバーのスパイダーマンは、大人が見ても「すご~い!」って感動しました。おうくんにも、見てもらいかったですね。写真だけでも、喜んでもらえたらうれしいです♪
<< 台風だった週末 たまご舎のお菓子とシドニーでの... >>