たまご舎のお菓子とシドニーでの思い出~QVB~

先日、両親がお土産で買ってきてくれた「たまご舎」のお菓子。
「たまごがふわり」は、スフレっぽい軽いスポンジケーキに、カスタードクリームとチーズクリームをサンドしたお菓子。
e0126680_234127100.jpge0126680_23415054.jpg






「たまごの切り株」は、バームクーヘン。元祖バームクーヘンって感じ!きめが細かくて、ずっしりとしたバームクーヘンです。
e0126680_23451469.jpge0126680_23453584.jpg







e0126680_23533618.jpgそして何よりもおいしかったのは、これ!「ちょこっとバームクーヘン」カップの中に、切ったバームクーヘンとカスタードクリーム、カラメルソースがセットになっています。別々になっているので、食べる直前にカスタードクリームとカラメルソースをかけて食べます♪
「たまご舎」ってお店の名前の通り、たまごが売りのお店なので、カスタードクリームは文句なしのおいしさです。それにカラメルソースがからまって~おいしいに決まっています。
e0126680_23584118.jpge0126680_23585046.jpge0126680_23592318.jpg





後、マヨネーズも買ってきていました。「え~マヨネーズ?お菓子屋さんじゃないの?」ってびっくりしたのですが、ネットでみたら「卵かけご飯セット」も売っていました(笑)お米、卵、卵かけごはんのたれまで入っています。

今回も、シドニー旅行の話をちょこっと!
e0126680_07184.jpg「QVB」クイーンビクトリアビルディング。エリザベス女王の銅像がお店の前にあります。ショッピングセンターなのですが、建物の雰囲気が素敵です。建物全体の写真を撮ったはずなのですが、みつかりません。(消しちゃった?)







e0126680_0102425.jpg中でも有名なのがからくり時計「ロイヤルクロック」。下から眺めてもいいですが、やはり一番上の人形細工の部分をじっくりみたいです。オーストラリアの歴史?が人形で描かれています。




e0126680_0133753.jpge0126680_015176.jpge0126680_0144414.jpg





一番上の階には、絵も飾ってあってギャラリーのようでした。
e0126680_0171975.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2007-07-17 00:20 | Australia | Comments(2)
Commented by ペケ at 2007-07-18 13:54 x
小さい頃に1番好きなお菓子だったバームクーヘンだ~。
ちょっとずつ剥いて食べてましたわ。
オーストラリアではなかなか見当たらないのよね~。シクシク
Commented by NO83kingstreet at 2007-07-18 14:24
~ペケさん~
ペケさんには、辛いバームクーヘンばっかりの映像でしたね。
バームクーヘンって、ドイツのお菓子でしたか? オーストラリアにもありそうだけれど、ないのですね。割れ目にそって剥きたくなりますよね~なかなかきれいに剥けないけれど(笑)
<< シドニーでの思い出~ダーリング... シドニーでの思い出~チャイナタウン~ >>