シドニーから買ってきた物「成功編」

シドニーから買ってきた物「成功編」

その1  timtam日本未発売シリーズ「オーストラリアの人気お土産NO1といえば、timtam!」と言われています。私も大量に購入し、スーパーで店員さんに笑われました・・・。いろいろ見て歩いたけれど、この4種類が日本未発売だと思います。食べてみたかったオレンジ、ブラックフォレスト、チリはなかったです。実は、また全然食べていません。これからゆっくり味わいます♪ 食べたら、ゆっくりとレポートします。
e0126680_2332071.jpge0126680_20215942.jpg








その2  マカデミアナッツ&ビーフジャーキーe0126680_23332638.jpgオーストラリアの名産品、マカデミアナッツ。家で食べる分なので、スーパー「コールス」で購入。マカデミアナッツって結構高いのですよね。こんなに小さな袋でも700円くらい。
ビーフジャーキーはウールワースで。カンガルージャーキーにしようかと思いましたが、ビーフジャーキーの方がおいしいかと思ったので、ビーフジャーキーにしました。写真は撮り忘れました。どちらも、ビールのお供に、父がほとんど食べたようです・・・。



その3   キットカット ミントチョコレート&テンプテイションウールワースでセールだったから買ってみたミント味。ウエハースがミント? チョコミントが好きな我が家では、好評! あっという間に、なくなりました。
e0126680_23352250.jpge0126680_23354124.jpg








e0126680_2338161.jpgもう1つのキットカット「テンプテイション」は、これはまだ日本未発売でしょう? 1本180円くらいだから、かなり高いです。普通のキットカットの半分くらいの大きさなのに、値段は倍?すごい高級品!って思ったけれど、日本では買えないと思うと、つい手が出てしまい・・・買ってきました。
ひとつはカフェラテ味、もうひとつはキャラメルファッジでとろ~っとキャラメルが出てきます。ウエハースの上に、キャラメルがドカンとのっている感じでしょうか? あっという間に、食べ終わってしまうのは悲しかったけれど、味もかなり高級品だったから納得できました。


その4  スープの素e0126680_20264752.jpg私の職場での昼食用に♪ 一箱2食入りで110円。あんまり安くないんじゃない?って思うけれど、この1袋が日本のスープの量にすると、2回分くらいあります。なので、4食分。そうすると、安かった! もっと買ってくればよかったなぁ。






その5   sipahhe0126680_23435673.jpg前にぶにせさんが、紹介していましたよね? ちょうどスーパーで見つけたので、私も買って来てみました。太いストローの中にチョコレートの粒が入っていて、このストローで牛乳を飲むと、チョコレートミルクになるという商品。味は、まずくはないけれど・・・(苦)
これ、今、モスバーガーでも販売しているいたいです。3週間くらい前に、ラジオで話題にしていました。なんかタイムリーな物を買ってきたみたいです。
[PR]
by NO83kingstreet | 2007-06-27 21:03 | Australia | Comments(6)
Commented by barfly at 2007-06-27 23:14 x
去年の夏に買ってきて、冷蔵庫でずっと眠っていたTimtam Latteが、この間やっとなくなりました。
Commented by モチ子 at 2007-06-28 10:21 x
timtam昨日食べ終わったよ!ほとんど一人でコツコツ食べてました。
Commented by NO83kingstreet at 2007-06-28 10:47
~barflyさん~
ラテがずっと残っていたんだ~。私もあまりに大事にしすぎて、賞味期限が切れないように・・・します!
Commented by NO83kingstreet at 2007-06-28 10:51
~モチ子ちゃん~
私は昨日から食べ始めたよ! ラズベリージャムが入っているの! あの甘酸っぱさが、なんとも言えなかった!私も冷蔵庫に入れてて、コツコツ食べると思うよ! あ・・・でもうちの場合、知らないうちに減っている場合もある(^^; 犯人は弟か父だね。
Commented by ペケ at 2007-06-29 13:37 x
TimTam美味しく召し上がってるかしら?最近値段上がった気がするのよね~
昔は安売りなら2ドル以下だったのに~。
Commented by NO83kingstreet at 2007-06-29 20:15
~ペケさん~
ハイ! ラズベリーはなかなかです。でも連日真夏のような暑さの日本では、timtamは冷蔵庫へ入れています。そうするとジャムも固まってしまいます・・・。私もtimtamの値段にちょっとビックリ!大体、どこのスーパーでも定価で2.35ドルでしたよ。日本が安いところで350円くらいだから、あんまり変わらないかも・・・?って思っていました。
<< あじさいの花 新作パスタと我が家の畑から盗ま... >>