人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンスタイルでハンバーガー

アメリカンサイズのチーズハンバーガー withフライドポテト、ピクルス


アメリカンスタイルでハンバーガー_e0126680_22463051.jpg


パンはドンクのコーンパン、ハンバーグは母作、レタス、トマトとチェダーチーズ、一番上にはフライドオニオンをのせて~♪

以前行った、お料理教室「TASTY NY」でお世話になったhomaryさんブログ「UNION BAR」にアメリカンなハンバーガーがアップされてて、私もアメリカンなハンバーガーが食べたい!って、パクリました(笑) もちろんhomaryさんのが、全然おいしそうに見えますが、私のもおいしく食べられました~♪

アメリカンスタイルでハンバーガー_e0126680_22542751.jpgフライドオニオン、ポテトをあげるついでに揚げたのですが、これが甘くておいしい!ハンバーガーのアクセントになって、おいしさ倍増~♪ でも揚げすぎには注意。苦くてまずかったです。







日本ではなぜか、オーストラリアで食べたような「おいしい!」ってフライドポテトに、まだ出会っていません。ならば、自分で作ってしまえ~!と言うことで、我が家のじゃがいもをフライにしました。まだまだ、オーストラリアで食べたポテトには程遠いです。 

ピクルスは市販品のですが、お気に入りの物。ピクルスかじながら、ハンガーガーほおばるのが、大好きな私! でも、人前では、とっても恥ずかしくて食べられません・・・(笑)
by NO83kingstreet | 2007-06-29 20:16 | お料理
<< お料理教室「TASTY NY」 あじさいの花 >>