人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み~シドニーでコーヒー~

今回、シドニーの新しい顔を発見しました。
コーヒーの名店が多いというのは、前から知っていましたが、主人がコーヒー好きということもあり、いくつか名店に行ってみました。

初めてシドニーへ行った時から、かなり気になっていたカンポスコーヒー。ここへは、シドニーから電車でニュータウンという街へ行きます。出発前に、この街を紹介している旅番組があり、かなり興味を持ち、街散策も兼ねて行ってみました。シドニー4回目にして、初めての街。カンポスコーヒーを探しながら、街散策。すごく気になるドーナツ屋さんがあったのですが、買わずに帰国してしまいました。後で、今すごい有名なドーナツ屋さんという事がわかり、ちょっと後悔・・・。
カンポスコーヒーがなかなか見つけられなくて、少々くじけそうになりましたが、やっと発見!
夏休み~シドニーでコーヒー~_e0126680_17121389.jpg

シドニーへ戻り、フライトまでまだまだ時間があったので、シドニーの街を散策。ここでも、人がひっきりなしに出入りしているカフェが気になって入ってみることに。ワークスショップというカフェ。ウールワースやビクトリアビルディングのすぐ近くにあるお店。立地が良いのか、人の出入りが常にある。決して安い訳ではないのに、なぜ?おいしいのか? 
夏休み~シドニーでコーヒー~_e0126680_17114492.jpg
夏休み~シドニーでコーヒー~_e0126680_17124493.jpg
私は、カンポスコーヒーの方が好きかも・・・。
コーヒーは大体どちらのお店も、3ドル~4ドルくらい。決して安くはないけれど、スターバックスのような本格派です。

ちなみに、セブンイレブンには1ドルコーヒーもありました。こちらは、日本並み(笑)


by NO83kingstreet | 2017-07-25 17:37 | Australia
<< ケアンズ旅行~1日目~ 夏休み4日目~フィッシュマーケット~ >>