人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み3日目~ブルーマウンテン~

世界遺産であるブルーマウンテン、前回のシドニー旅行でも行っていますが、前回はIOCオセアニアツアーでの訪問でした。今回は、主人が電車で行ってみたいというので、OPALカードを利用し出発!このOPALカード、日曜日は2.5ドル上限なので、ブルーマウンテンまで往復しても2.5ドル。かなりのお得です。
シドニーセントラルステーションより、カトゥーンバまで向かいます。

夏休み3日目~ブルーマウンテン~_e0126680_20104469.jpg


私は3回目のブルーマウンテン、3回とも晴れ!!! とってもきれいにスリーシスターズが見えました。
ゆっくり写真撮影していると、日本の中高生の団体が・・・まさかこの時期に・・・と思いながら、人でいっぱいになってきてので展望台から撤収。スリーシスターズの方まで、行ってみることにしました。


夏休み3日目~ブルーマウンテン~_e0126680_20111776.jpg前回も行ったのですが、道が整備され、かなりきれいになっていました。
途中、こんな置物で細工されていたり、歩いている人を楽しませてくれます。
この道、途中からかなり急な階段になり、狭くとっても大変なのですが、せっかくブルーマウンテンまできたのならば、私はここまで行った方がよいと思います。
でも、今回かなりの限界を感じました。
もし、次回があったとしても無理かなぁ・・。
by NO83kingstreet | 2016-12-30 20:06 | Australia
<< 夏休み3日目~オペアハウスツアー~ 夏休み2日目~午後観光~ >>