夏休み2日目~シドニー観光~

シドニー空港へ早朝に到着。今回はお迎えなし、電車でホテルのあるサーキュラキーへ向かいます。
今、シドニー市内の電車って、日本でいうパスモやスイカのようなICカードでないと乗れないようです。
まずはICカードを買える店を探します。コンビニみたいなところで買えました。これで市内の交通はすべてまかなえる! 便利になったのかな? 後日に書きますが、このパスのおかげでかなりの得にもなりました。
サーキュラキー駅に着いて見えたハーバーブリッジとオペラハウス、これは私も感動! 二人して早速写真撮影会が始まる(笑)

ホテルに荷物を預けて、早速最初の目的地、パディントンマーケットへ。前は歩いて行きましたが、今回はICカードもあるのでバスで行くことに。ただ、私が降りる場所を間違えて教えてしまったために、かなり手前で降りてしまいました。ちょうどシドニー散策も兼ねながら、パディントンマーケトへ向かいました。

マーケットへ着いたのですが、ガイドに載っていたお土産やさんが見つからず、何も買わずに終了・・・。パディントン周辺にはいろいろなお店がありますが、お昼を食べようと思ってもよいお店が見つからないので、シティへ戻る事に。

初日のお昼は、ここ!!!
ハリーズカフェ 本店であるウルムルーに行きたいところですが、ちょっと行くのが面倒。ワールドスクエア店はシティにあるので、行きやすいです。シドニーでパイと言えば、ハリーズカフェ。
最近は、日本にも進出したパイフェイスもありますが、やはりハリーズカフェでしょう!
ハリーズカフェの名物、タイガーとホットドック デ ウェールズの2品を注文。
主人がタイガー、私はホットドック。何年か前に初めて見た時は、ホットドッグの大きさにびっくりしましたが、だんだん見慣れてきました。と同時に、胃袋が大きくなっているのかペロっと食べきってしまいました。

とりあえずホテルのチェックインの時間もあるので、スーパーに寄りながらホテルまで歩いて向かいました。ハリーズカフェから、サーキュラキーまで歩くと30分くらいかかるので、とってもよい運動になります。
シドニー観光1日目、まだ半日くらいですがかなりの距離歩いてます。
by NO83kingstreet | 2016-12-30 19:26 | Australia