料理教室

ららぽーと海老名が秋にオープンして、その中にABCクッキングスタジオがあります。パンフレットだけでもと思っていたら、やはりそういう訳にいかない・・・体験レッスンに誘われ、そのまま入会の方程式(笑)「入会金ゼロ」だし、とりあえず入会。料理6回のコースに入り、ついでにパンレッスン1回付!

その中の1品がフライパンで作るピザというのがあり、これは今でもたまに作ってます。1枚の生地に2種類をトッピング。しらすとネギがあったので、ちょっと冒険してみました。
e0126680_8342613.jpg



料理よりもおまけでついていたパンのコース。このパンがよかった! 今まで自分でパンを作ったことはありましたが、先生に直接教えてもらったことはありませんでした。
自分目で見て、自分で生地を触って、というのはパン作りには、とても大事だと思います。

e0126680_8423413.jpg家でも同じレシピで作ってみましたが、ほとんど同じ! トッピングはしませんでしたが、主人が朝食べるパンなので、シンプルなパンで良いとの事なので、毎週日曜日に焼いてます。
料理6回とパン1回のレッスンを受けましたが、このパン教室が一番勉強になり、何度も作っているメニューとなりました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2016-09-12 08:44 | パン作り | Comments(0)
<< 夏休み~1日目~ 苺大福 >>