カラーラマーケット

ホテルにスーツケースを預けて、さっそく市内観光開始! 自分たちでホテルまで来たので、10時にはホテルについていたので、時間はたっぷりあります。
目的地のカラーラマーケットまでの行き方を、とりあえずホテルのクロークの方に聞いてみることに・・・、もちろん主人が英語で(笑)
たまたま日本語が少し出来る人でした(でも、ほとんど英語が入っていた・・・)。トラムが出来る前は、ホテルからマーケット行のシャトルバスがあったような情報だったけれど、トラムが出来てから交通網がかなり変わったようで。マーケットには、トラムでバスターミナルまで行き、路線バスに乗り換えて行く方法しかないことが判明。トラムが片道5ドルくらいするので、バスやトラムが乗り放題の1DAYパスみたいなのを買うのがよいみたいだったので、セブンイレブンでパスを購入。これが10ドル。高いんだか、安いんだか、よくわからなかったけれど、英語も出来ない観光客には、これが一番よい方法だと思いました。パスモやスイカみたいに、乗り降りする時にタッチするだけだし(笑)バスターミナルのバス乗り場には、日本人らしきグループが結構いました。予想通り、みんなマーケットの場所で下車。なんだか海外に来たっぽくない感じ(笑)
オーストラリアでマーケットというと、パースのフリーマントル、スビアコ、マンリー、シドニーではロックス、ヘイマーケットといろいろな所に行ってますが、このカラーラマーケトは一番大きなマーケットかも? 食品、洋服、雑貨などいろいろあって、楽しめました。
e0126680_13575743.jpg

e0126680_144268.jpg

このお店、たぶんテレビで紹介されたお店です。かわいい雑貨がたくさんあって、欲しいなぁって物があったけれど、初日ということもあり、諦めて何も買わず・・・。
e0126680_146242.jpg


ちょっと廻ってお腹が空いた・・・、朝は機内でかなり早い時間に食べたし、おにぎり1個だけだったので、さっそくオーストラリアっぽいパイのお店でランチ! (写真一番上のお店)
ミートパイと、ソーセージパイ。ソーセージパイって、ソーセージがパイ生地で包まれた物をオーダーしたつもりだったのだけれど、出てきたのが、左(もしくは下)の写真の物(笑)そっか~、オーストラリアでは、こういうのをソーセージパイっていうのですね。ソースは?て言われ、一緒に購入したのですが、ソースってケチャップの事だった(笑)でも、これがケチャプを付けながら食べた方が、おいしかったから正解!!!

e0126680_148373.jpge0126680_1485439.jpg


















e0126680_14172772.jpgアイスも食べました。
ホーキーポーキーと、塩キャラメル。
写真は、iphoneで撮っただけなので、ブログではなし。
今回、実はiphoneのカメラでほとんと撮影してしまい、デジカメではあまり撮っていません。
facebookでも随時アップしていたので、今更ブログというのも、なのですが・・・。


















しかも、掲載写真は、ほとんど主人が撮った物。私は、もっぱらiphoneで撮って、facebookに更新してました・・・。
今回、携帯電話のネットが使えた環境だったので、日本にいる時と同じで何かわからないと、すぐネットで調べられました。自分がどこのいるのかも、よくわかり、知らない土地でも安心して歩け廻りました。
e0126680_14153589.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-11-05 14:30 | Australia | Comments(0)
<< 夕食~一日目:Longboar... 南半球へ >>