閉店してしまった名店

e0126680_1038671.jpg小田原にあった三政屋。
両親が、ここのアイスクリームやアイスキャンディーが大好きで、私も小さい頃から口にする機会があり、大好きでした。
今川焼きやたこ焼きもあり、いわゆる甘味ホール。
お店を何年か前に(と行っても10年以上前かもしれませんが)、お店を新しくしてからジェラートもはじめたり、地元では愛されているお店でした。







しかし、5月で閉店。その情報を知り、速攻で両親に連絡。5月のお城祭りの時に、お店の前を通ったので寄ろうと思ったのですが、当然ながら激混み。諦めて、両親についでの時に買っておいてもらいました。
昔ながらのバニラと小倉。私は、ここのバニラが大好き!
昔は、容器の下の部分もプラスチックで細長い入れ物だったなぁ・・・と、しみじみ思い出しながら、最後のバニラを味わいました。
e0126680_1045630.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2015-08-07 17:32 | お菓子 | Comments(0)
<< カオマンガイ 私が作った訳ではありませんが >>