人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆使って

お正月に作った黒豆。
シャトルシェフで簡単においしく出来たので、実家で余っている黒豆をもらって、また作りました。

今回は、黒豆ときな粉を使ってパウンドケーキを焼いてみました。
黒豆使って_e0126680_17332739.jpg

賞味期限がと~っくに過ぎているきな粉、多めに入れたのでちょっと粉っぽい感じになってしまいましたが、なんとかおいしく食べられました(笑)



黒豆の煮汁って、捨てるのがもったいなくて何か使えないかなっていつも思っていて、クックパッドとかでもいろいろレシピを探していたのですが、ちょっと思いついたのが、これ!
黒豆使って_e0126680_17372182.jpg

きな粉で隠れちゃっていますが、黒豆の煮汁を入れて作ったくず餅です。
もちろん、蜜の代わりにも煮汁を使って、煮汁の大量消費に成功~!
by NO83kingstreet | 2015-03-01 17:29 | お菓子
<< 新商品 マフラーと手袋 >>