ゆるキャラ

ひそかにはまっているゆるキャラ。

去年、あつぎフードバトルに来て、その時いたあゆコロちゃんにやられた!!!
今年もあつぎフードバトルに行ってきました。
あまり時間を意識しないで行ってしまったのですが、偶然あゆコロちゃんがいた!!!やっぱりかわいいなぁ~♪

と思っていたら、あのゆるキャラランキング上位にいるばりぃさんもいた!

で、その次には前回のランキングで1位だったさのまる君も登場!

まさかのスリーショット♪
e0126680_1711766.jpg


あゆコロちゃんが赤いちゃんちゃんこを着て鯛をつけているのは、厚木市市制60周年だからだそうです。一緒に写っている厚木市長さんが、そうおっしゃってました。あゆコロちゃん、似合うね~!
e0126680_17181480.jpg



あゆコロちゃんだけでなく、ばりぃさんやさのまる君にも会え、ラッキーでした。


最後に登場したさのまる君、「ふなっしーに負けない!」ってジャンプしまくってました。
でも、やっぱりふなっしーほど、軽快な動きは無理でした(笑)
e0126680_17483415.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2014-06-21 17:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Mie at 2014-06-26 14:30 x
コメントはお久しぶり。
たまにブログはのぞいていたんだけど…
厚木フードバトルって混んでた?
そんなでもないなら、来年行ってみたいなー。
娘がゆるキャラ好きで、1月にふなっしーに会いに極寒のマザー牧場行って
寒くて大変だったのよね…
他のふなっしーイベントに比べたらかなりマシだったけど
やっぱふなっしー効果で混んでたし。
あゆころちゃんは厚木の方に行くと自販機にも描いてあるよね。
私はなにげに深谷のふっかちゃんが好き♪
Commented by NO83kingstreet at 2014-06-27 16:41
~Mieさん~
久しぶり~! 元気だった?
ブログ、ほんと放置状態だったのに、見ていてくれたんだね、ありがとう~!!! これからは、もう少し真面目に更新しようかと思っているところです。

厚木フードバトルのゆるキャライベントは、それほど混んでいないんと思うのだけれどなぁ。子供はあゆコロちゃんと一緒に写真撮る時間もあるし。ただ、去年より、あゆコロちゃん人気が高まったようで、撮影会はすぐに終わってしまったよ。あゆコロちゃんは、絵と着ぐるみのギャップが少ないところがいいよ!ふっかちゃんも、かわいいよね。
メインのフードバトルは、座って食べるスペースは混んでいたね。席はほとんどなかったかな。
<< バス旅行 北条五代祭り >>