人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北条五代祭り

GWは、連休が取りにくい私なので、特にどこかへ出かけるという予定はあまり入れられない我が家となりつつあり、ゆっくり家で過ごすか、近場で終わってしまいます。
今年は、なんとなく小田原のおみこしが見たくなり、4日に主人と小田原へ行きました。
本当は3日だと大名行列があり面白いのですが、3日は私が仕事だったために翌日となってしまいました。
今年は50回の記念すべきイベントだったようで、数々の小田原にゆかりのある芸能人が参加したしたとか?
「あばよ~!」の方、見てみたかったです(笑)

さて、まずはおみこしを探して、お濠端へ行ってみました。
おみこしを探しているのに、ちょっとしたところで写真撮影。
この風景、ちょっと違うけれどなんとな~く見たことあるような???(笑)
北条五代祭り_e0126680_9323248.jpg


寄り道は、これだけにしておいて・・・
おみこしのかけごえが聞こえてきたので、声のする方へ行ってみると、いました!
北条五代祭り_e0126680_9563211.jpg

やっぱり、この光景迫力あります!!!

そして、海ではこんな光景も。
おみこしが数台集まり、順番に海へ向かっていきます。
北条五代祭り_e0126680_9422598.jpg


北条五代祭り_e0126680_9411718.jpg


北条五代祭り_e0126680_9424616.jpg


おみこしの浜おりは、茅ヶ崎が有名でしたが、小田原でもやっていたのですね。

来年は、ぜひパレードを見てみたいです。
by NO83kingstreet | 2014-06-15 09:57 | 小田原箱根名所
<< ゆるキャラ 新年 >>