人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行記~九份ナイトツアー~

台北1日目、昼食も済み、ホテル周辺を探索も少しだけ出来て、夕方からは九份ナイトツアー観光に出かけます。
ホテルのロビーで待っていたら、同じホテル滞在者が10名以上いました。やっぱり、日本人多いなぁ・・・大型バスに乗り、九份へ。


台北旅行記~九份ナイトツアー~_e0126680_1144864.jpg

ここ九扮は、宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われているお茶屋さんがあることで有名。ただ、この場所へのアクセスがちょっと不便との情報があり、オプショナルツアーで行くことにしました。
夕食付きだったので、台湾料理っぽい食事を頂き、目的地のお茶屋さん目指し、出発。
なにしろ、本日の日本人団体バスは、全部で10台との事。一気に10台到着ではなかったけれど、狭い坂道の上、雨も降ってきていたので、混雑するのが確実。食事は、簡単に済ませて、早く観光したいと思っていた人がほとんどのようでした。
当然、食事の写真は撮る間もなかった。というより、10人くらいのテーブルでひとつの皿を食べるので、写真を撮る雰囲気でもなかったというのもある・・・。


台北旅行記~九份ナイトツアー~_e0126680_1149312.jpgここが有名なお茶屋さん。
雨もやまず、傘と人でいっぱい。
狭い坂道だし、写真撮る人も多いし、ほんと歩きにくかったです。
主人が、必死で撮影。





台北旅行記~九份ナイトツアー~_e0126680_11523834.jpg



ちょっと不思議な感じの街並みでしたが、とにかく日本人ばかりで海外へ来ているという感じはなかったです。

ちなみに、翌日は大型バスは16台だったそうです。この日以上多かったとは・・・。
by NO83kingstreet | 2014-02-18 12:42 | 台北
<< 台北旅行~饒河街夜市~ 台北旅行記~パイナップルケーキ~ >>