台北旅行記~台湾入国~

新年すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。
最近、ほとんど更新していませんが、今年もこのブログを続けていくつもりです。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今年は年末年始の長期休暇をとることが出来たので、主人と旅行へ。台北へ行ってきました!

羽田空港発7:20発のチャイナエアライン、集合5:20って電車もなさそうなので迷わず羽田で前泊。ホテルJALシティ羽田へ、宿泊しました。空港には、無料シャトルバスがあり、空港まで5分程度で到着。アクセスは、最高によかったです。

9階の部屋で窓からは羽田空港が見え、きれいでした。

台北旅行記~台湾入国~_e0126680_16292165.jpg初めての年末年始の旅行で、どの程度空港が混雑をしているのか、全く想像出来なかったのですが、さすが早朝。人も少なく、チェックインもスムーズに、荷物も預けてお店でもウロウロと思ったけれど、早すぎて開いていない(苦)

混んでいるかもしれないから、とりあえず出国しちゃおうって出国エリアに行っても、ガラガラ。なんだか拍子抜けしてしまいました。
ゲートでのんびり搭乗案内を待ち、予定通り運行。

台北旅行記~台湾入国~_e0126680_16302085.jpg初めてのチャイナエアラインで、あまり期待はしていなかったけれど、機内食は普通においしかったです。

台北旅行記~台湾入国~_e0126680_16363157.jpg朝も早かったし、機内でうとうとしていたら到着。着陸前、かなり揺れてちょっと怖かったです・・・天気が悪かったからなのでしょうか? 着いたら小雨が降っていました。
台湾は、雨が多いと聞いていましたが、初日から雨とは(泣)
入国もスムーズで、ロビーに行ったら予想通り、日本人たくさん集合。大型バスで移動開始(笑)
by NO83kingstreet | 2014-01-19 16:14 | おでかけ