世界最古の生き物

カンガルーと写真を撮ったら、今度は今回のツアーで私が一番楽しみにしていたジェノランケーブへ!

オーストラリアと鍾乳洞。留学した時に、マーガレットリバー方面に遊びに行った時にも、鍾乳洞へ行きましたが(一緒に行った皆さん、名前とか覚えていますか?)、この時は英語の説明だったので、全くと言っていいほど、わかっていませんでした(苦)



e0126680_1951360.jpg今回も英語のツアーに参加しますが、一緒にいるガイドのマットさんが日本語で追って説明をしてくれます。
なので、とってもわかりやすかった!
日本語のツアーは、数年前からこういうツアーが出来てきたようです。

ジェノランケーブは、世界最大級の洞窟群。
洞窟は9つあるそうで、それぞれの洞窟ツアーがあります。
私たちのツアーは、「オリエントケーブ」へのツアーに参加します。

























その前に、世界最古の生き物「ストラマライト」の見学です!
e0126680_207080.jpg

世界最古の生き物というのですが~、これです!
e0126680_2094460.jpg緑色のコケのようなものが、ストラマトライトだそうです。

こんなところに、世界最古の生き物がいるなんてねぇ~!
でも、正直「世界最古の生き物って、どんなのだろう?」って期待していたから、これか・・・って気持ちのが大きかった。
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-28 19:55 | Australia | Comments(2)
Commented by barfly at 2013-01-28 22:53 x
そーいえば鍾乳洞行ったねー。名前は覚えてないや。
Commented by NO83kingstreet at 2013-01-30 21:48
~barflyさん~
やっぱり鍾乳洞の名前までは、覚えていないよねぇ。
<< ホテルでランチ 絶景! >>