ブルーマウンテンズツアー

リベンジの旅と称したポートスティーブンスの旅に参加した翌日は、ブルーマウンテンズへ。
ポートスティーブンスと同じツアー会社IECオセアニアツアーの、ブルーマウンテンズ&ジュノランケーブのエコツアーに参加しました。
初めてシドニーに来た時、ブルーマウンテンズへは半日ツアーで参加した私ですが、その時はとってもよいお天気でした。ブルーマウンテンズツアーは、お天気が良くないと見れないので、全く意味がありません。今回はどうかな~と思ったら、やっぱり晴れ!

e0126680_12534136.jpg

e0126680_12595174.jpg


e0126680_13273841.jpgガイドのマットさん(日本人)にすすめられたスリーシスターズまでのトレッキングコースを歩いてみました。
こんなよいコース、あったのですね!
朝、早い時間だったこともあり人もいなかったので(厳密に言うと同じツアーの人がひとりだけ)、二人でのんびり歩いて、写真も撮れました。












e0126680_1361619.jpg


橋を渡って、スリーシスターズに到着!
e0126680_13244742.jpg

e0126680_13171497.jpg

スリーシスターズから、ブルーマウンテンズの景色もなかなかです。
e0126680_1323544.jpg



e0126680_1331393.jpg前回は、このシーニックワールドへ寄ってロープウェイやトロッコへ乗りました。
いろんな角度から自然の醍醐味を味わえますが、今回はマットさんから教えてもらったトレッキングコースを歩く事にしました。
結果、ブルーマウンテンズの自然を満喫出きて、とってもよかったけれど。
今回のシーニックワールドでの思い出は、朝ごはんも食べていなかったので、ここでホットドッグとコーヒーを買って、トイレ休憩しただけで終わりましたけれどね・・・。

ポートスティーブンスも、いろんな事を体験しながら各地をまわりましたが、このブルーマウンテンズもいろんな所をまわります。
次はどこへ!
[PR]
by NO83kingstreet | 2013-01-19 13:13 | Australia | Comments(0)
<< 絶景! あけましておめでとうございます >>