リベンジの旅~サンドドード&ピッピ探し~

イルカが見れたし、おいしいバイキングランチも食べられて、大満足の後は、眠くならないようにアクティビティです!ストックトン砂丘へ行きました。
このストックトン砂丘、SMAPの香取くん、深津絵里さんが出演した西遊記の撮影にも使われたそうです。(って、前回行った時のブログにも書いたと思うけれど)

e0126680_21164412.jpg


前回も結構楽しんだサンドボード、今回は2回目だし、要領は掴んでいる私。4WDのトラックのようなバスに乗り換えて、いざ頂上へ!!!

傾斜には、ちょっとビビッタけれど、このメンバーの唯一の経験者の私、一番に滑りました!!!
誰も滑っていない一番砂???(笑)を、最初は様子を見て手でブレーキをかけながら、滑り降りました。

やっぱり気持ちいい!!! 着地もひっくりかえることなく、ス~と止まり、満足!満足!と急勾配の砂の坂を登る・・・これがキツイ! 前回より年を重ねた分、キツイ! すべるのは楽しいのですが、自分で砂を登って戻るのが、やっぱりキツイです。
と言いながらも、楽しいのでもう一度一人で滑り、3回目はショーンから「新婚スペシャル」という二人乗りを勧められ、主人と二人乗りに挑戦(笑)
前回、同じツアーだった新婚さんが失敗してひっくり返っている姿を見ているだけに、ちょっと怖かったのですが、なんとかひっくり返らずに成功~♪ 砂まみれにならなくて、よかったです。

その後、今回もショーンカメラマンによる写真撮影が始まり、いろんなポーズで撮影してくれました。
主人は、サンドボード持って、ちょっとカッコイイ写真を撮ってもらっていました。私も同じポーズ、したかったかも・・・。
そんな写真撮影をしていると、やってきました!修学旅行生たち。彼らも元気よく、サンドボードを楽しんでいました。(人の塊が修学旅行生たちです。赤いバスが4WDバス)
e0126680_21201223.jpg


e0126680_21244044.jpg今回は、かなり風が強くて、荷物も砂まみれになる状態。
細かい砂なので、擦れると傷がつく可能性もあるというので、結婚指輪も外しておいたほど。
カメラも主人は一眼レフは使いませんでした。
でも、サラサラの砂を素肌で感じて、気持ちよく砂遊び(笑)が出来ました!












e0126680_21271911.jpgそして今度は、近くの海岸でピッピ(貝)探しです。
海岸での、ピッピ(貝)探しも大漁でした。
前回は、ショーンさんが海まで行って拾ってきてくれたのですが、今回は自分たちの目でピッピのいる場所を見つけて、自分たちで砂を掘ってピッピを掘り出すという、理想的なピッピ探しを体験! 
後は、このまま浜でピッピが食べられたらよかったのですが・・・

ここでは、漁業権がないのにピッピを獲って持っていったら罰金取られます。何百ドルだったかな? 
「街の中華料理屋さんなどで食べられますので、食べたい人はお店で食べて下さい。」って!!!







こんな感じで、前回と同じストックン砂丘を満喫した私でしたが、このキャメルは前回いなかった!
砂丘とラクダ、ぴったりのロケーションだとあらためて思いました。
e0126680_21343092.jpg

さて、この後は私のお楽しみな場所です!
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-11-20 21:36 | Australia | Comments(0)
<< リベンジの旅~ワイナリーへ~ リベンジの旅~いざ、リベンジ!~ >>