夕暮れのシドニー

雨宿りしながら、フードコートでケバブランチ。
焼き立ての肉を目の前で切って、野菜をたくさん入れてました。これでこそ海外メニューで、おいしく頂きました。
こういうのこそ、写真で撮るべきなのでしょうけれど、なにせお腹が空いていて・・・写真を忘れてパクついてしまいました。

雨もひと段落したので、また写真撮りながら市内散策。

ここは、ストランド・アーケード。
シドニー最古のショッピングアーケードと言われるだけあり、雰囲気いいです。通りの真ん中は、cafeになっているようで、これまたおしゃれな感じです。

雨も落ち着いたので、予定通りハーバーブリッジウォークへ。
途中、シドニーで有名なロードネルソン・ブリュワリーホテルを撮影。

初めてシドニーへ来た時、ぶにせさんに案内してもらったパブ。地元の人でいっぱいだったのが印象的なパブです。雰囲気もよく、また入ってみたかったのですが、とりあえずここは寄らずに、ハーバーブリッジへ向かいます!

そしてハーバーブリッジウォーキング開始!

今回は初の試みで、シティ側からノースシドニーへ。
毎回、必ずブリッジウォークをしていましたが、今回はいつもと逆ルートで。

e0126680_1672840.jpg階段の最上段は、すぐ道路があり、びゅんびゅん車が走っていました。
なんでもパチリと撮る主人、撮影(笑)

e0126680_161226100.jpg観光客だけでなく、ランニングをしている人、地元の人など、いろんな人とすれ違います。
ここでも、フィッシュマーケット同様、中国からの観光客と思われる人たちが、たくさんいました。

渡り終わるとノースシドニー、ミルソンズ ポイントへ到着。
う~ん、2年ぶりくらいなんだけれど、駅から歩いてくる時、雰囲気かなり変わってました。マンションが増えた?

ここは健在(笑) ルナパーク!
ここ、一度も乗り物とか、乗ったことないです。今回は、もう少し早い時間だったら、観覧車とか乗ってみてもおもしろかったかな?

この景色は変わりません!ノースシドニーからの、ハーバーブリッジとオペラハウス。
私は、ここからの景色が大好きです。

e0126680_16265725.jpg帰りは電車で帰ろうかと思ったのですが、主人からのリクエストで目の前にあったフェリー乗り場から、でサーキュラキーまで戻りました。
今日は、1デイパスを買ったので、フェリー、バス、電車が乗り放題。

e0126680_16381637.jpgサーキュラキーへ戻って夕食。
夕食は、朝写真撮影だけした、ここ♪

オーストラリアン ホテル!
ここもぶにせさんに2軒目に連れてきてもらったパブです。
ここは、オーストラリアならではの食材を使ったピザが食べられるという事で有名なパブ。
カンガルーのピザを注文。
今回はクロコダイルとカンガルーしかなかったですが、前はエミューもあり、BBQエミューのピザを食べたのを、覚えています。

e0126680_1641211.jpgもちろんビールは、ビーズニーズ。
はちみつのような甘い香りのするビール、ここではこれが有名です。
主人には、確か西オーストラリア産のビールをチョイスした記憶が・・・、なにせ旅行から5カ月以上過ぎてしまっているので、さすがに記憶があいまい(苦)
オーストラリア上陸して、初のパブを満喫~♪
(最初で最後のパブでしたが・・・)

意外と寒くて、暖房の近くにいたのですが、そう長居は出来そうになく、食べ終わったらさっさと退散。

帰りは、サーキュラキーから電車でウィヤードまで帰りました。
たったひと駅ですが・・・。
もちろん歩ける距離だったけれど、今日は乗り放題パス持っていたので、電車も乗ってみました。
ウィヤード駅から見えるライトアップされたオペラハウスがとってもきれいだったのが、印象に残っています。
写真は無理でした。ウィヤードへ行くホームは、オペラハウスと反対側のホームなので、写真を撮るのは、ちょっと無理なのです。

電車好きな私としては、電車でチャツウッド辺りまで遠征してみたかったのですが、時間もなかったので、やっぱり観光中心な動きをしました。

と言うことで、明日から2日間はシドニー郊外でオーストラリアを満喫してきます!
by NO83kingstreet | 2012-10-14 21:15 | Australia | Comments(0)