マーケットめぐり

欲しかったキーホルダーやストラップが買えずテンションちょっと下がった私は、シドニー中心街に戻ってから、マーケットめぐりへ。
この日は日曜日。ロックスやチャイナタウンなどのマーケットへ行くには今日しかありませんから!

とりあえずフェリー乗り場から一番近いロックスマーケットへ。ここでは、主人の従姉妹の出産祝いを兼ねた子供用のブランケットを発見! 日本はこれから暑くなるけど、かわいかったのでお買い上げ♪ここでも、キーホルダーの代わりになるようなお土産を探したけれど、なかったなぁ(泣)
観光も兼ねて、ファーストインプレッションで記念撮影などしながらロックスを少し歩いて、今度はチャイナタウンのヘイマーケットへ。

ここは前回・前々回とホテルが近かったので、よく来た所。ほんと懐かしい~!!!シドニーなんだけれど、アジア(というよう中国ね)って雰囲気が思いっきり漂っています。
お土産を購入し、ちょっと早いけれど夕飯でも食べてホテルに帰ろっか!という事になったけれど、夕飯を食べる場所で苦労(泣)
ヘイマーケットにある飲茶のお店に行きたかったのですが、時間が早くて待てず。

ふらふら歩いてみたけれど、これっていうお店もなく・・・
途中、「富士ぱん」という思いっきり日本のパン屋さんを発見したので、明日の朝ごはん用に少し購入(笑) 店員さんも間違いない日本人でした。ここであんぱんを購入した主人、わざわざシドニーまで来て、しかもまだ日本離れて24時間も経っていないのにねぇ~(笑) とりあえず、海外でどこまで日本のパンに近いか?って食べてみたかったそうです。 味は、普通の日本のあんぱんでした。



で・・・、さんざん歩いた揚句、私がどうしても行きたかったアジアンテイストのお店に行きました。やはり前回食べておいしくて、ど~~~しても食べたかったこれ!!!
e0126680_2112057.jpg

ドライヌードルとチキンのセット♪
しっとりとした卵のヌードル、焼きそばとはちょっと違うのだけれど、なんとも言えないアジアンテイストにすっかりはまりました。日本では、絶対にと言っていい食べられない味!
チキンもぱりっとしていて、中はジューシーでとってもおいしい。
この味がほんと忘れられなくて、再び食べられて大満足の私♪
主人はというと・・・、疲れもピークでとっても寝むそうでした。ちょっとかわいそうでした。

このお店の様子は、こちらから → http://kingstreet.exblog.jp/12052517/

そのままホテルに帰ればいいのに、やっぱりスーパーウールワースには寄らずに帰れません(笑)お土産用と自分たちがホテルで食べる用のtimtamを買って帰りました。
それにしても、シドニー更に物価が上がっていました。timtamは当然、水やその他いろんな物が前回よりも値上がっていました。
デフレの日本より、物価の安い国はそうないかも・・・?
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-07-10 19:48 | Australia | Comments(2)
Commented by KannaJ at 2012-07-26 09:15
ご主人さんとオーストラリアに旅行にいかれてたのですね!
ドライヌードルとチキン、すっごくおいしそう!
チキンの表面のカリカリ具合が写真からでも伝わってきます。
ううっ、食べたし。
Commented by NO83kingstreet at 2012-07-30 20:16
~kannaさん~
そうなんです! 
今回はひとり旅でなく、新婚旅行でした。
チキンのカリカリ、わかって頂けます? カリカリがなんとも言えなくジューシーで、また食べられてよかった!って一人で感動していました(笑)
2年も経つと、お店も変わってしまう事がありますが、このお店は、まだ健在でほんとよかった!!!って思いました。
<< おいしい物巡り~ランチはやっぱ... 一日目はマンリーへ >>