一日目はマンリーへ

今回は、空港から送迎付きのプランにしたので、空港では紙にカタカナで「○○○○様」と書かれたカードでお迎えをして頂きました(笑)こういうのって、たぶんパース留学した時以来の久しぶり!
私たちだけで、ホテルまで送ってもらいました!
空港周辺は、霧でモヤっていて「今日は天気よいはずなんだけど・・・」と、ちょっとテンション低くなりそうでしたが、中心街に近づくにつれていいお天気になってきました。
今までは、電車でセントラルまで行っていましたが、今回は車という初めての手段。だんだんセントラルに近づくと、懐かしい景色でわくわく♪ 私は3年ぶりのシドニーで懐かしさでいっぱいでしたが、主人は初めての海外。どんな風に景色が映っていたのでしょうかね~。

今回はウィヤード駅近くのグレイスホテル。またまた早朝着だから、チェックインは無理かなあ~と思っていたけれど、今回も空いている部屋がありチェックイン出来ました!
疲れているかもしれないけれど、観光開始!
歩いてサーキュラキーを目指します。主人は海外の建物が珍しいので、途中写真や風景を撮りまくっていました。私も初めての時はそうでしたけれど・・・(笑)
初日の目的地はマンリー。フェリーにも乗れるし、オペラハウス・ハーバーブリッジというシドニーの2大名物も見れる。というより、私は土日に開催されているマーケットに行きたかったから!
前回・前々回このマーケットで買ったキーホルダーや、携帯ストラップが欲しかったからです。
手頃な値段で、とってもずっしりとした素敵なキーホルダーが売ってます。


が・・・、そのお店はありませんでした(大泣)
「なんでないの~なんでないの~」と、テンション落ちる落ちる私・・・。
他によいお土産になるような物もなく、ますます落ちて行った私。
さんざんぶつぶつ言っていましたが(笑)、せっかくの旅なので気を取り直して海岸を散歩。

e0126680_19593773.jpg途中、こんな看板が。
前にはなかったような??? 
それとも気がつかなかっただけ???





そして、海側と反対側の山側に人だかりが~
「何だろうね~」って行ってみると、いました!これが!!


e0126680_2014224.jpg

ウォータードラゴンって言うのでしょうか?
しばらく正面を向いていたのですが、オバサンが(もちろん日本人ではありません)触っておどかしたから、後ろ向きになって草むらに逃げて行ってしまいました。
主人「シャッターチャンスを逃した」と残念がっていました。

(今回の写真は、ほとんど主人担当でしたので、私はほとんどカメラ構えていませ~ん(笑))

e0126680_20224628.jpgお腹も空いたので、ランチタイムに。
オーストラリアに来て初めての食事は、前回来たこのお店!
オーストラリア名物のフィッシュ&チップスを頂きました。
ここは、以前シドニーに住んでいたブロガーさんから教えて頂いたお店。
魚はほくほくしていて、油もきれいな油で揚げているみたいでくどくなく比較的あっさり頂けます。ちょうどお昼時だったので、お客さんが次から次へとたくさん来ていました。








e0126680_2020621.jpg写真は前回の物ですみません。
やっぱり、これは2人で1つで大丈夫な気がします・・・。
でも、もう少し何か食べたかった様子の主人。
カラマリか何かを追加すればよかったかな~?




前回のマンリーの模様はこちらから! → http://kingstreet.exblog.jp/11798852/
今回買えなかったキーホルダーと携帯ストラップの写真もあります・・・。
[PR]
by NO83kingstreet | 2012-07-01 20:30 | Australia | Comments(2)
Commented by touch-the-world at 2012-07-10 17:17
タッチです♪

こんなに近くまで来ていたのですね~。
楽しみましたか~?

以外にすんでいても行ってないとこあるのでレポート楽しみです。
Commented by NO83kingstreet at 2012-07-10 19:39
~タッチさん~
そうなんです・・・ほんと近くまで行っていました。
シドニー後半は、ポートスティーブンスに行ったのですが、チャツウッド付近も通り、タッチさんやSさんの顔が浮かんできました。
主人にシドニー観光楽しんでもらいたくて、私が知っている一押しシドニーを廻ったつもりですが・・・、案外時間がないものですね(泣)
<< マーケットめぐり 上陸! >>