人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

私のひな人形、今年は職場に飾ってもらいました。
ひなまつり_e0126680_20365527.jpg


私が嫁に行けたものだからか、もう家には飾らないって思ったようで・・・(笑)
ちょうど施設でも「お雛様が欲しい」って言ってくれたので、飾ってもらうことにしました!

ひなまつり_e0126680_20452165.jpg

飾って頂いた場所が、お年寄りがご入所されているフロア。
一番、いろんな方に見てもらえる場所なので、お雛様たちも喜んでいる事でしょう。

もちろんご入所されている皆さんも、大変喜んでいました!
私も飾るのを手伝ったのですが、飾っていたらたくさんの人が注目していて、だんだん近寄ってきました(笑)

3月1日、ひなまつりも近い事もあり、お昼は握り寿司でした。
この時、ある一人の男性が私にこう言ってくれました。

「この寿司、お雛様にあげてくれないか?」って・・・。

ご自分のお皿にのったお寿司にまったく手をつけず、お雛様にどうぞって言ってくれたのです。
普段、お寿司なんて食べる機会がないので、本当はすぐにでも食べたかったはずなのに。
もちろん、この男性には「お雛様は大丈夫だから、どうぞ召し上がって下さい。」って言いましたけれど、本当にうれしく思いました。
by NO83kingstreet | 2012-03-05 20:56 | my life
<< twilight「ブレイキング... 雪 >>