人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳火鍋

寒い冬、ちょっと変わったお鍋のお店に行きました。
台湾料理 薬膳火鍋専門店「天香回鍋」
2種類のスープが用意されますが、スープの中には、ナツメ、クミンなどいろんな薬膳が入ります。
なので、店内に一歩入ると一瞬カレー屋さん?と思わせるようなスパイシーな香りがしました。
2種類のスープは、1つは辛いスープ、もうひとつは甘いスープでした。
薬膳火鍋_e0126680_2111611.jpg

食べる時は、辛いスープ:甘いスープ = 1:2 がおすすめと言われたので、最初はその割合で食べましたが、辛いのが好きな私は、当然1:1と変わりました。
辛いスープだけだと、なんだか味が物足りず、甘いスープも多少入れた方がおいしかったのは不思議でした。
いろんな種類のきのこと野菜、お肉は山形豚肉を入れて頂きます。
しめは、クロレラ麺でしたが、ご飯でもおいしかったかも? ただし別途料金です。

食べた日もとっても寒い日でしたが、食べ終わる頃には体がとっても温まっていました。
by NO83kingstreet | 2012-02-25 21:11 | レストラン
<< 雪 夜景 >>