人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な人たちへ

地震発生から1週間が過ぎます。
ここ数日は、現地では雪も降ったり、さらに厳しい状態になっています。
ガソリンや灯油の燃料もなく、食料も底をついてしまう避難所もあるようです。

そういった状況の中、今回の地震で直接被害のなかった首都圏でも、
ガソリンを求めて渋滞の列。
食品もパンやインスタントラーメンは品切れ、電池もなく、トイレットペーパーやオムツも。
現地の方々へ送っている為に、品薄ならば当然のことなのですが、
十分持っている人が買占め状態だったら・・・と思ってしまいます。

今日、福島ナンバーの車がガソリンスタンドを探している姿を見ました。
建設関係の名前の入ったワゴン車でした。
なぜ、この地域にいるのかはわかりませんが、きっと現地に戻りたいからガソリンを探していたのでは?
と思います。
こういう人たちにこそ、ガソリンを使って欲しいです。
どこかのスタンドで、給油出来た事を祈ります。

私たちが出来る事、節電と義援金、
そして必要以上に買い占めない、これも大切なことだと思います。
by No83kingstreet | 2011-03-17 21:13
<< 気になる 七里サブレと・・・ >>