人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七里サブレと・・・

七里サブレと・・・_e0126680_21563125.jpg鎌倉の「AMALFI DOLCE」の鎌倉七里サブレ
割れちゃっているのは、無視して下さい・・・。
billsに行った時、待ち時間にふらふらお散歩していた時に、看板に書いてあった「鎌倉の塩とレモンを使用」という言葉に惹かれてお店に入る。
塩はあまり感じないけれど(笑)、レモンはわかる!
鎌倉=鳩サブレだけれど、私はこちらのサブレのが好きです。


これ、気に入っちゃった家族。
お遣物にしたいからって頼まれて、鎌倉の駅ビルで買えるので、予約しておいて金曜日の仕事帰りに取りに行く予定だったのですが・・・続く






地震発生。
停電で電車が止まり、七里サブレどころではなかった。
帰宅出来ずに、職場に泊まる。
停電も復旧せず一晩過ごし、
翌朝、TVで被災地の状況を観た時は、唖然としました。
これがほんとに日本なのか? 
戦争で破壊されたような街並・・・
ひどすぎます。

地震から数日が過ぎ、避難所生活の方々も疲れが出始めている頃でしょう。
1日も早く安定した生活が送れるように、なればいいのですが。

地震であまり被害を受けなかった首都圏でも、
計画停電、電車の終日運休、商品の品薄などで若干の影響を受けています。
私も通勤手段がなく、仕事を休ませてもらっている状態。
でも、被災地の方々の事を思えば、まだまだまし!!!
私に出来る事から協力を~まずは節電。
少し寒くても暖房は我慢。重ね着で対応などから・・・。
by NO83kingstreet | 2011-03-14 17:10 | お菓子
<< 必要な人たちへ 雛人形 >>