eclipse 

7月に世界中で公開されて、日本はなぜか4ヶ月も遅れて公開の「eclipse」がよ~~~やく公開!ってまだか!まだか!とかいいながら、公開日に気がついたのは、10月終わりになってなんだけれど・・・(苦)
待ちに待ったので、初日に観に行きました!
本を読んでから、かなり期間があいてしまったので(映画前にもう一度読もうと思ったら、公開日勘違いしていて、最後まで読みきれず)、細かい部分を忘れているためなのか?、今回は文句は少なく納得のストーリーにまとまっていたかなぁというのが、簡単な感想です。
twilightは、かなり不満があったけれどねぇ~(笑)正直、若干あるけれど、今までに比べたらいいんじゃないのかな~???
これまた、早く「breakig dawn」も観たいなぁ~。まだ撮影中みたいねぇ。
次は二部作になるみたいで、完結するのはまだまだ先の話になりそうです。


それにしても、今回「eclipse」には日本もかな~り力を入れているみたいな感じがしました。
吹替版には、エドワードに成宮寛貴、ベラに上戸彩だし、AKBの前田ちゃんも宣伝に使っている。
世界であんだけヒットしている作品が日本で受け入れられないのは、文化の違いか、好みの違いなのか??? とりあえず、日本も、宣伝に努力をしているみたいです(笑)
映画館では、ポストカードをくれたのですが、係の人私にはエドワードのカードをくれました・・・。ほかにベラとジェイコブもあったのですが、私がエドワードのファンだと思ったのでしょうか・・・笑。
私はこの特集で、思わずジェイコブに1票入れてしまったのですが(笑)でも、カーライルも紳士でとってもかっこよかった!!!




そういえば、前作「new moon」も、去年のこのくらいの時期だったような・・・。
AUS旅行中で、あちこちにnew moonのポスターやらグッズがあって、前作は日本でもそんなに差がなく公開だったので、ひとりで「日本に戻ったら、観れるんだな~!」ってわくわくしていたものです。

AUS横断旅行から、1年が過ぎた今、何の因果なのか、やたらとAUSの旅番組を目にします。
BS放送だけれど、「世界水紀行」ではAUSの街を次々に紹介しているし(再放送みたいだけれど)、「世界夢列車に乗って」では、先週からインディアンパシフィックの旅もスタートしました。
自分が行った街、しかも簡単には行かれない海外が紹介されるのって、なんだかうれしくてつい見入ってしまうのですが、今回は特にじ~んと感動しっぱなし。インパシの旅は、涙もので観ています(笑)


あ、またtwilightネタに戻りますけれど~






e0126680_20403546.jpgtwilightシリーズの話はおしまいなのですが、スピンオフの作品が本屋さんにありました。
これからゆっくり楽しみます♪
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-11-06 11:07 | 音楽&映画 | Comments(3)
Commented by ちゃびっち at 2010-11-08 12:54 x
映画の予告を結構テレビで見かけたのも、日本が力を入れているからなのかな?
好みの違い・・・うん、それだとちょっと納得(笑)
ストーリーはいいんだけど、実写のエドワードがどうしても自分のイメージと違う気がして・・・。きっと原作には忠実だと思うんだけど、神話の神のような美しさっていうのが自分には馴染め切れないんだろうな~。
でもテレビで放映されたら見ちゃうけど♪
Commented by NO83kingstreet at 2010-11-10 21:54
~ちゃびっちさん~
CMほとんどみない私が偶然eclipseのCMみるくらいだから、力入れてるんだと思うよ! ほんと日本くらいだよねぇ~きっと。これだけしらけているの(笑)
ロブ様、ハリポタのセドリック演じていた方がかっこよかった気がする・・・。「ギリシャ彫刻」って表現で、ロブ様はその傾向かなぁと思ったけれど、だんだん話が進むにつれて、ロブ様そのままの姿になっている気がするかも~もみあげあるし(笑)
ちなみに今週の金曜ロードショーは、twilightとnew moonをあわせた特別編を放送するよ。私は出かけてしまうから観れないし、吹替だから観る気もしないけれど。ロブ様の声優、ウエンツだよぅ・・・まぁ私は誰がやっても気に入らないけれど。DVDでじっくり観るよ。
Commented by NO83kingstreet at 2010-11-10 22:22
~ちゃびっちさん~
追加のコメント・・・
本文にも載せたシネマトゥデイのエドワードVSジェイコブの投票、エドワードのが圧倒的強さで勝利したみたい・・・日本でもトワイライターは、やっぱりロブ様が好きみたい(笑)これに一般人が加わったら、どうなったかわからないけどねぇ。
ジェイコブに1票投じたけれど、やっぱりカーライルが好き♪
<< simply bill くらげ >>