人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の寿司やさん

あきよし寿司
お寿司よりもつまみに走りすぎ、居酒屋状態。
お寿司をあまり食べないで帰ってきてしまい、大将にはなんとなく申し訳なく思っていました。
今回も生牡蠣から始まり、焼き白子や茶碗蒸し、鱧料理まで頂いてきた。
恒例の寿司やさん_e0126680_10185024.jpg恒例の寿司やさん_e0126680_10193773.jpg













鱧のあらでとっただし汁を冷蔵庫に入れると、コラーゲンが固まりこんな感じになるそうです。
これに、鱧の身、じゅんさい、枝豆を散らして夏らしく演出。ここでしか食べられない絶品料理です。
恒例の寿司やさん_e0126680_1019512.jpg


でも、今回はしっかりとお寿司も頂いてきました。
写真にはないけれど、鱧も登場。すだち塩であっさりなはずだけれど、甘みを感じて食べたことのない味でした。
金目鯛も、ボタン海老も相変わらずおいしかったな~。
でも、今回一番おいしかったのが、あさり(写真:真ん中)
酒蒸しされたあさりのぷりぷりした身が、衝撃的な味でした!
恒例の寿司やさん_e0126680_10255070.jpg恒例の寿司やさん_e0126680_1026689.jpg恒例の寿司やさん_e0126680_10261872.jpg
by NO83kingstreet | 2010-07-12 06:12 | レストラン
<< この季節に肉まん 鈴なり >>