お土産だったのだけれど

AUSTRALIAに出発前、CICの友達と話していたら、
「スーパーに売っているわさび味の豆がおいしいから、買ってきて下さい!」って頼まれたので、
探して買ってきました。
確か、これもPERTHもスーパーで買っておいた食材。
駅前に出来たウールワースだったかな?
食べたことないし、見たこともなかったから、探すのにちょっと手こずった。
でも、たぶんこの事じゃ~ないかな???
e0126680_20351362.jpg

とりあえず「お土産任務その1終了!」って喜んだ
(ちなみにお土産任務その2はこれでした)



e0126680_850699.jpgしかし、頼まれた人は九州在住。
ちょうど「CICのみんなと会って10周年だから集まる?」なんて話もあったから、近いうちに会えると思っていたら、結局上京の予定がなくて、気が付いたら賞味期限切れ(泣)
仕方がないから、私が頂きました(笑)
あら!!! なかなかおいしいじゃない♪
かなりわさびがきいていて、刺激的な味だけれど、これがビールにあうのよね。
もしも、またAUSTRALIAに行ったら、買ってこようっと♪





ジャンクフードで、これもおいしかったな~

e0126680_19344010.jpgポテトチップスなんだけれど、日本では珍しいスイートチリ味のポテトチップス。
これは、チャツウッドでいろいろ教えて頂いたSさんが買っていて、私も買ってみた。
スイートチリの味がして、はまった味!
写真だとわからないと思いますが、これが日本にないビッグサイズのポテトチップスでした。
たぶん日本サイズの倍の大きさはあったかと。
これが、2袋で4ドルだった(笑)
かなり大きかったから、これは日本よりも安い!って思ったけれど・・・
デフレの日本、内容量考えたら、やっぱり日本の方が安かったかも???
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-03-04 20:42 | Australia | Comments(2)
Commented by ペケ at 2010-03-07 10:53 x
このワサビ豆こないだ買って食べたわよ〜。
結構辛くて鼻にツーンとくるんだけどついつい食べちゃうのよね。
Commented by NO83kingstreet at 2010-03-07 20:24
~ペケさん~
ワサビ豆、そうなのですよ~
鼻にツーンときますよね(笑)
日本にも似たようなの売っていそうですよね。


<< ふちゃんぷるー AUSTRALIAからの調達食材 >>