TimTam いろいろ

オーストラリアで買ってきた日本未発売(だと思って買ってきた)のTimTam
e0126680_15183915.jpg


e0126680_1532110.jpg帰国してすぐにソニプラで目にしたTimTam white(苦)
まぁ~420円という価格を見て、まだ現地の方が安いからよかった!と思ったけれど。
このTimTam white、私は一番のお気に入りです。まだ全種類食べていないけれど、たぶん。







mintはおいしいはず!期待していたのだけれど、ちょっと想像していた味とは違った(泣)
brack forestはベリー系のジャムが入っていました。甘さは控えめで、これはなかなかおいしかった!
e0126680_15302673.jpge0126680_1531222.jpg














ドンキホーテだと、オリジナルやキャラメルなど前からあるフレーバーが298円で売っている時もあり、「下手したらオーストラリアで買った場合と変わらない」と・・・。
10年前は、150AUSドルくらいで買えたのに・・・オーストラリア、ほんと物価あがってますねぇ。



そのドンキホーテで、最近発見してしまった・・・





TimTam 198円と言う表示が~
「とうとう、ここまで安く買えてしまうのね・・・」とショックを受けた。
それも今まで見た事のない種類。即、全種類お買い上げ。
e0126680_15432225.jpg


家に帰って、よく見たら~
原産国「インドネシア」
これが前に聞いていたインドネシアのTimTamねぇ~どうりで安い訳だ(苦)
製造会社は同じARNOTT’Sのようですが。
味も、やっぱりちょっと違うかも? 甘さが控えめで、サクサクとした軽い歯ごたえ、食べやすいと言えば食べやすいのだけれど、やっぱりTimTamと言えば、ずっしりとした重みのあるお菓子だからねぇ。
騙された感が、大(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-17 20:40 | Australia | Comments(6)
Commented by barfly at 2010-02-17 23:06 x
White以外の4つも日本で売ってるのかな?
伊勢崎町行ってみる。
Commented by NO83kingstreet at 2010-02-18 10:21
~barflyさん~
crushの2種類は売っていないんじゃ~ないかな?
でもblack forestは売っているかも・・・?
日本で買っても、Ausで買っても、あまり値段に差がないような・・・。
Commented by Yama at 2010-02-18 19:16 x
最近、あらゆるお店でTimTam売ってますよね。
三島市にあるショツピングセンタ-の輸入食品店でWiteを見ました。友達には手に入らないと聞いていたのですが・・・。

でもこの10年間位はTimeTamは食べていませんね~。

この前、今年は雪が少ないと言ったのですが、ここ数日は箱根で雪掻きの毎日です。
Commented by NO83kingstreet at 2010-02-18 20:38
~Yamaさん~
TimTam white、私もSydneyで「日本には売っていませんよ!」って言われたので、日本で目にした時はショックでした・・・。しかも帰国して1週間以内に、目にしましたから(笑)

今回の雪は、大変でしたよね。小田原でも、久しぶりに積もりましたから、
上の方は大変そうだなぁと思っていましたが、雪かきするほど大変だったのですね。お疲れ様でした。
国道1号線は、通行止めにはならなかったみたいですけれど、三島側からは、小田原側から行くよりは楽なのでしょうか? 通勤、大変かと思いますが、気をつけて運転して下さいね。
Commented by ペケ at 2010-02-18 22:16 x
Whoteが一番美味しいわよね〜。
インドネシアのTimTamは数が少なくない?確か5つ位しか入ってなかったおうな
Commented by NO83kingstreet at 2010-02-19 14:41
~ペケさん~
ペケさんもやっぱりwhiteが一番おいしいと思います? 日本人の口にあうのかもしれませんね。
インドネシアのTimTam、確かに入数も少ないから、パッケージも小さいです(泣)
<< HAWAII バーガー 久しぶりに作った >>