Sydneyのお気に入り料理店

e0126680_1603464.jpg今回のお気に入りのお店は、ここ!
ホテルの並びのGEORGE ST沿いにあり、ホテルの隣の隣くらいにありました。
通るたびに、看板に目が行きました。
とにかく派手なオレンジの看板でひときわ目立っていました。
そして、ここは2年前までは、ベトナム料理のcity houseだった場所・・・
お気に入りのcity houseはなくなっていました(泣) ガッカリ
でも、メニューが写真で表示してあって、それがなかなかおいしそう!
かなり、勇気を出して入ってみました。
だって~ガイドにも載っていないし、ネットでも見たことないし、ほんと全くの新規開拓。
日本でも、新規開拓はしない私なのに・・・それも中華だと思うけれど、ちょっと違う感じもあるし、怪しいアジアンフードのお店です。ドキドキしながら、入店。




e0126680_15592518.jpg一番最初にスープが出てきて~、
飲む前に看板と同じきれ~な鮮やかなオレンジのプラスチックの器に一瞬固まる(笑) 
ちょっと派手すぎません??? 
それから、おそるおそる飲んでみると~
あら、これおいしい♪ 
鶏かな? 化学調味料でないやさしい味と、パクチーのいい風味とまさにアジアンフード。
スープのおいしさに、ほっとひと安心!




そして、料理が揃いました。注文したメニューは、焼いたチキンとヌードルのセット
e0126680_1621885.jpg


e0126680_1643824.jpgこの香ばしく焼いたチキンが写真どおりでよかった~!
もしかしたら丸焼きしたチキンを、包丁で叩き切ったのかな?
皮はパリパリだけれど、中身はジューシー。
このままでも十分おいしかったけれど、ちょっと味に変化がほしい場合は、甘辛いたれがついてきたので、それをつけます。
これまた、日本では味わえない異国の味!
こういう独特のアジアンフードが食べられるお店、地元にあったらいいのになぁ。



e0126680_1682028.jpgヌードルはスープヌードルと、ドライヌードルと選べるそうなので、なんとなくドライヌードルにしてみました。
したら、これ!
もやしにねぎやパクチー、セロリの葉っぱなど香草類がドカンと乗せられ、後は・・・なんだかよくわかりませんでした(笑)
でもね~、このヌードルも絶品!
麺がなんとも言えなくおいしい。味付けも、結局よくわからないけれど、とにかくおいしい!
これで9AUSドル。
量も多くて、もったいないと思いつつも、残しました(泣)
やっぱりB級グルメは、安くておいしくていいね~!
[PR]
by NO83kingstreet | 2010-02-01 22:16 | Australia | Comments(0)
<< 来日 SYDNEY滞在中のホテル >>