人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SYDNEY滞在中のホテル

SYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15362659.jpgSydney滞在中泊まったホテル「the Great Southern Hotel」
Central駅から徒歩5分以内、GEORGE ST沿いにあり、Sydney繁華街の中では、断然安かったから決めた!
ちなみに前回泊まったホテルよりも安かった。
前回も安いところを探したのに、まだ安いところがあったとは(苦)
まして、今回のところよりもきれいじゃなかったし・・・。














SYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15493755.jpgまぁ~、前回のホテルは目の前がパディスマーケット、すぐ隣はリカーショップだったから、立地よしと言えば、よいのかな?(笑)
でも、今回のホテルもパディスマーケットまで徒歩2分くらいだから、ほんとご近所さんでした。









SYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15454280.jpg今回のホテルは、ロビーは広いし、パブやレストランもある。
パブは、まごしどにも載っているから、わりとメジャーなパブみたいだし。









部屋はこんな感じ! なんか広くて、きれい~。 リニューアルしたばかりだそうで、とっても快適。冷蔵庫あり、コーヒー・紅茶飲み放題(笑)
SYDNEY滞在中のホテル_e0126680_1544548.jpgSYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15445195.jpg












セキュリティーも、比較的安全。ルームキーがないとエレベーターは動きません。階段で行こうと思っても、扉があり、たぶんルームキーがないとその扉も開きません。
そして、従業員さんからいいサービスを受けました。エレベーターがルームキーで動く事がよくわからなくて、まごまごしていたら、ちょうど従業員さんが乗ってきて、まごまごしているのを見られてしまい~
そうしたら、私の部屋までスーツケースを持って連れて行ってくれました。ポーターさんでもないのに・・・いつも安ホテルに泊まっているから、サービスは悪くて当たり前って思っているから、こういうサービスはほ~んとうれしかったです。
値段のわりには、ほんとよいホテル~♪ また今度Sydney滞在の時も、絶対にここと決めています。


SYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15464471.jpgしいて言えば・・・
①チェックイン前後、荷物を預かってもらう場合は1個につき2ドル取られました(泣)
②部屋はきれいですが、所詮古いホテルのようで、部屋の壁は薄く隣の部屋の音は聞こえます。
それに洗面所の排水が悪くて、滞在しているうちに、だんだん詰まり気味・・・チェックアウトまでなんとか詰まらずに済んだからよかったけれど(笑)
③部屋は3階で、窓からの景色はホテルの中庭みたいな場所と他の部屋の窓しか見えません=景色はなし。空は見えたけれど(笑)
部屋はエレベーターから、かなり遠いです。
上の写真に写っているドアを出ると、中庭みたい場所があるので、そこを通れば部屋までショートカット出来ます。段差があるのでスーツケース持って通るのは、ちょっと面倒でしたので遠回りしました。
④リニューアルしたばかりの割には、ドアの鍵がちゃんとしまっているのか、あいまいで怖かった。
あと、内側にチェーンみたいな鍵もなくて、夜少々怖かった。まぁ、安ホテルだし、ここはAustraliaだから目つぶります。


ホテル周辺は、飲食店も多く、中華街もすぐ近く。
ひとりだったから、さすがにこういう本格中華のお店は入れませんでした。
SYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15475019.jpgSYDNEY滞在中のホテル_e0126680_15481580.jpg

















その代わり、ホテルの近くにはB級グルメのおいしいお店がたっくさん♪
次回は、そんなお店をご紹介しましょう~!
by NO83kingstreet | 2010-01-30 20:56 | Australia
<< Sydneyのお気に入り料理店 Tokyo おのぼりさんツアー >>