人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣

宿題、おかげさまでなんとか昨日中に片付きました!
今日は、箱根神社に初詣へ行ったのですが、途中で寄り道。ここは、箱根駅伝の昔のゴール地点だそうです。
SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_1732445.jpg

現在のゴール地点は、もう少し三島側です。

SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_17382426.jpgこの像は、70回大会にあわせて作ったそうです。
もう昔の話できっとこんな像があるのなんて、知らない人の方が多いでしょうね。
実は、この像の施工に関わっていた父(笑)
急に見たくなったなったみたいで、「あれ? いつもと道が違うよ~」って言ったら、「記念像を見ていく」だって!(笑)
歴代の優勝校も刻まれています。
さすがにスペースが足りなくなったようで2枚目に突入。
去年の優勝校、東洋大学まで刻まれていました。
近いうちに、また東洋大学の名前が刻まれるのでしょうね。



SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_17402532.jpg
SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_17405282.jpg


朝10時ごろだったのに、人はほとんどいませんでした。昨日ならば、もっと多かったはずですね。
そして、さすが箱根の午前中、かなり寒かった・・・(苦)
ブロンズ像のランナーから、汗ならぬ結露のしずくがたれていました(笑)







SYDNEYで絶対に行きたいと思っていたcafe「bills
世界一おいしい朝食を作るシェフとして有名なBill Grangerのお店です。
2年前、SYDNEYから帰ってきてから、TVで紹介されるようになり、東京には一時的にお店をオープン。そして今は、鎌倉七里ガ浜にお店があります。朝からいつも行列が出来ているらしいので、まだ行った事がありません。
で、結局SYDNEYで食べる方が、先になりました(笑)

SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_22212323.jpg今はSYDNEYには3店舗ありますが、今回は一番最初からあったDarlinghurstのお店を目指しました。
Liverpool St沿いなので、ひたすらLiverpool Stを歩く。
でも、この通りはアップダウンがかなり激しい(苦)
は~は~、ぜ~ぜ~、冗談じゃ~なく息きらせましたから!
でも、これだけ歩けば間違いなくおいしい朝食が頂けます♪
ホテルから歩くこと30分くらい・・・いえ、もっとかかったはず。
ようやく到着~!












SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_22343667.jpg看板なんて、ありませんから(笑)
この窓の下の方に書かれたbillsの文字しかありません。
私は「Liverpool StとWomerah Aveの角」と覚えてきたので大丈夫だったけれど、カンで来たら通りすぎてしまうような感じかも?








これぞ、ずっと夢見てたリコッタチーズのパンケーキバナナソテー添え &カプチーノ
SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_22384888.jpg


SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_22445050.jpgパンケーキ、しっとりふわふわ! 
日本やSYDNEYで食べた方々からは「甘いかもよ」と聞いていたので、シロップは少なめに。
なので、甘さも大丈夫でした。
私としては、大満足のパンケーキです。
文句なく「世界で一番おいしいパンケーキ」だと思います。
「この味ならばディカプリオも通い続けて太るわ~!」と納得(笑)





SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_22531789.jpgカプチーノも、さすがおしゃれ♪
実は、英語のメニューから選ぶの大変でした。
パンケーキでメニュー読むのに力尽き、drink探す時はちょっと疲れ気味(笑)
とりあえずコーヒーでいいや~で、「コーヒー」と言ってしまったら、「カプチーノでいい?」ってウエイトレスさん。
「そ~だ、久しぶりにカプチーノ飲もう!」という流れで、カプチーノになりました(笑)







お店はとっても明るくて、ひとりでも入りやすいcafeだと思います。
SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_2315997.jpgSYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_23153842.jpg





















私が食べ始めた頃に、アジア系の店員さんがお店に出てきました。
なんとな~く日本人っぽいのだけれど・・・と思いつつも、近くにいたので英語でお会計をお願いしたら「はい!」という日本語が返ってきました(笑) やっぱり日本人なんだ~しかも私が日本人だってバレバレだし(大笑)
その人が伝票を持ってきてくれたので、「日本の方ですよね?」と日本語で聞いてみると、「そうで~す!」と明るい返答。
他のお店よりも、一番日本人が訪れるのが多いのがこのDarlinghurstだそうです。
SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_23165280.jpg




翌日、Surry Hillsのお店に行きました。


続く~!






Surry Hillsのお店の方が、ホテルより近かったです。
Oxford Stを進み、Crown Stにぶつかったら右折。Crown Stを進み、ドルフィン ホテルの向かいです!と教えてくれたのが、ポートスティーブンスツアーのガイドさん。●●Stの角と覚えるよりも、こういう目印の方がわかりやすい! と思ったけれど、やはりわかりにくかった(苦) 一瞬、まわりをキョロキョロ~。
でもcafeはここしかないから、多分bills?って思ったらそうだった(笑)
今度は高い位置にbillsの文字(笑)
SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_23252230.jpg


SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_23302386.jpg今回はコーンフリッターを選んでみた。
普通、パンケーキと同様有名なスクランブルエッグにするところですが、食べた方々の評価は「おいしいけれどホテルでも食べられる味」とか「自分でも出来そう」とか(笑)
なので、日本にはなさそうなこれに。
オフ会でも、「コーンフリッターがおいしいよ!」って聞いたし~♪
で、コーンフリッターてどんなのなんだろう?って思ったら、コーンを粉のつなぎで固めて焼いたものでした。
中には、トマトなどの野菜とベーコンがはさまれていました。



SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_23331059.jpgこれは日本のbillsではメニューになさそうな気がするのですが・・・あるのかな?
最初はおいしく頂いていたのですが、味が単調なため途中で飽きてきてしまって・・・
なおかつ、結構お腹がいっぱいに(苦)
上の1枚でギブアップ。
申し訳ないと思いつつも、残しました(泣)
ちょっと油が強かったかな・・・。








SYDNEY滞在⑱~憧れのcafe「bills」~ &箱根初詣_e0126680_23361526.jpgここには、日本人どころかアジア人もいませんでした。
地元の人が多かったのかな~
となりに座った御婦人は、出張でSYDNEYに来たみたい感じで、ホテルのルームキーを手に持っていました(笑)
私に「新聞ってどこにあるの?」なんて聞いてきて~、
お店入るときに入口で見かけたので「あっちだと思うよ!」って教えてあげました!
常連に見えたのかな??? ありえな~い
そのご婦人は食べていたバナナブレッドが、とってもおいしそうで・・・
これも食べてみたかった・・・(笑)
by NO83kingstreet | 2010-01-04 23:52 | Australia
<< SYDNEY滞在⑲~Victo... SYDNEY滞在⑰~やっぱこの... >>