SYDNEY滞在⑫~ポートスティーブンスでコアラウォッチング~

ネルソンベイでの、イルカウォッチングに失敗した私たち(泣)
ランチバイキングで、オージービーフやタイカレーなどたくさん頂き、午後からのアクティビティに備える!

e0126680_14414812.jpg今度は、野生のコアラウォッチングです。
ガイドさん、イルカが見れなかったから今度は必死です(笑)
運転中も、キョロキョロと先に探していたようです。
車から降りて歩いてファインディングコアラの開始!



ガイドさん「この辺りにいるはずですよ~!」
ハネムーン奥様「あ~~~いた~~~!」
「どこ、どこ~~~?」



静まり返った場所に、私たちの声が響き渡りました(笑)









まずは、1匹目~
コアラ1号!
e0126680_14431713.jpg

e0126680_1445863.jpg

e0126680_14443195.jpgアップのこの写真は、ガイドさんが撮ってくれました。
人数が少なかったので、ガイドさん至れり尽くせり状態(笑)
「カメラ貸してもらますか?」って私からカメラを受け取ると、
なにやらモードをいじくり、かなりズームが効く様にセット。
こ~んなにアップで撮ってくれました。
かなり高い所で寝ているから、わりと撮影が難しいのです。








ちょっと歩くと~
ガイドさん 「実は、今、3匹目を発見しちゃいました~!」
私たちには2匹目なのですが、ガイドさん歩きながら発見したようです。
ハネムーン奥様 「いた~!」と、またもや奥様が発見!
コアラ2号! 枝に隠れてます・・・
e0126680_17113385.jpg


e0126680_14523016.jpg1号とお腹の感じがよく似てて、寝方も同じ。
寝ている木がちょっと違うので、なんとか2号と判明。

コアラって、木の枝でほんと器用な寝方しています。















そしてコアラ3号! 今度は、どこにいるかわかります?
e0126680_14552582.jpg

そんな撮影しにくい場所で、しかも細い枝に囲まれて寝なくてもいいのに・・・
e0126680_1501530.jpg




「イルカは見れなかったけれど、コアラはたくさん見れましたね~」なんて、ガイドさんホッとしながら、車の停めた場所に向かう。
車を走らせて次の場所へ向おうとした時に、ガイドさん「4匹目を発見しました!」(笑)
緊急停車し、少しだけ写真撮影の時間をもらいました。
コアラ4号!
e0126680_15238100.jpg

e0126680_1555023.jpgこの子の寝方が、一番かわいかったかな~♪
というより、写真が撮りやすい方向に寝てくれていた(笑)

私たちが見つけたのを見て、偶然通りかかった親子もコアラを観察していました。












e0126680_1571859.jpg

野生のコアラが観察できるところは、オーストラリアでもここを含めて2ヶ所だけ。とっても、貴重な体験をしてきました。自分では見つけられなかったけれど、結構楽しかったかな~♪

ちなみにコアラウォッチングは、森の奥深く入ったところではなく、こんな道路沿いで発見出来てしまいます。
なんでもガイドさんは、コアラ探しの名人だそうです。
普段は2匹くらいしか見れないらしいですが、今回は4匹♪
「これでイルカの分が挽回できた!」と、一番喜んでいたのは、ガイドさんに違いありませんね(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-29 13:08 | Australia | Comments(4)
Commented by モチ子 at 2009-12-30 10:23 x
丸まってる姿がとってもかわいい!
Commented by ペケ at 2009-12-30 14:01 x
WA州には野生のコアラはいないから、久しぶりにこんな風に森林を散歩しながらコアラ探ししたいわー。
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-30 14:11
~モチ子ちゃん~
遠くから見ただけだったけれど、かわいかったよ~!
丸まっている姿・・・くぅちゃんの寝ている姿の方が好きかも♪
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-30 14:17
~ペケさん~
パース近くだと、カバシャムにいましたか? 確かすごい近い所で見れたと思うのですが。 でも、こういう自然の中で見るコアラもなかなかよかったです。
<< SYDNEY滞在⑬~ポートステ... SYDNEY滞在⑪~ポートステ... >>