SYDNEY滞在⑩~オフ会~ & ふぐ

SYDNEYでも、オフ会がありました。SYDNEY滞在3日目の月曜日に、タッチさんとSさんと2年ぶりの再会。
前回はチャツウッドに集合したのですが、今回はセントレナードに集合。
このセントレナード駅が、かなり大きい!!!
改札を出ると広場があって、まわりにはカフェやファーストフードのお店などがたくさんあって、フードコートみたい感じでした。
改札口は1箇所だけなのですが、道路に面した出口はたくさんあって、Sさんと電話で念入りに打ち合わせをしておいてよかった~!!! 初めての駅だったのに、すぐにSさんと合流出来ました。 ホッ!
e0126680_22204348.jpge0126680_2223135.jpg













ここからはSさんにクローズネストまで車で連れて行って頂き、クロウズネストでタッチさんと再会! 今回は、去年8月に生まれた姫タッチちゃんも一緒。
4人でイタリア料理を頂きました。食べるのと、話すのに夢中で、写真あまり上手に撮れなかった・・・(笑)
サラダ、ピザマルゲリータ、アボカドとサーモンのパスタを頂いたのですが、どれもとってもおいしかったです! PERTHでペケさんに連れて行ってもらったお店もそうなのですが、オーストラリアの味って日本では食べられない本格的なイタリアンって感じなのですよね~。
そして、ここのオーナーさんかな? 日本語少しだけ話せるようで、日本語で話しかけてくれました。感じのいい方でした。
クロウズネストは、シティから少し離れたノースシドニーにあるので、なかなか行きにくい場所ですが、他にもいろいろなおいしいお店があるようです。
ここでタッチさんと姫タッチちゃんとお別れ(泣) 最後に、動きたくてうずうずしていた姫タッチちゃんを撮影。元気いっぱいで、かわいかったなぁ~♪
e0126680_14442766.jpge0126680_14445346.jpge0126680_1445130.jpg















今度は、Sさんにチャツウッドまで連れて行って頂き、チャツウッドのショッピングセンターでお買物。
駅周辺には、ショッピングセンターがいくつかあるので2ヶ所ほどまわりました。
チェイスショッピングセンターに入っているデパート「デイビッド・ジョーンズ」で、オーストラリアに来てからずっとさがしていた香水を、やっと発見!!! 
e0126680_2259584.jpg友達から「もしもあったら買って来てね」って頼まれていた香水、これがなかなか売っていなくて・・・。
友達にメールで送ってもらった写真を見せながら、どのお店でも店員さんと必死に会話(笑) 
どこのお店でも「あ~ANGELねぇ。他のはあるけど、このLE LYSって言うのはないなぁ」って言われてしまった(苦)
ここでも、無理かなぁとダメもとで聞いてみたら
「ちょっと待ってね~見てみるから」って、
ショーウインドウの中を探してくれたら、出てきた!!!
聞いてみるものだね~、
自分の物ではないけれど、うれしくてその場で友達に「あったよ♪」ってメール送りましたから(笑)





Sさんには、地元ならではのお店情報を頂き、チョコレートを安く購入できました。
そして、Sさんともお別れ(泣) 
タッチさんもSさんも、またシドニーへ行った時にはお会いしたいです。









さてさて、久しぶりに地元のグルメネタ・・・
e0126680_1713564.jpgHBKさんとモチ子ちゃん夫妻が参加するフグを食べる会に誘われて、アリスさんと一緒に行ってきました。
フグ鍋、ヒレ酒、唐揚げ・・・






e0126680_17144979.jpge0126680_17153349.jpge0126680_1716132.jpg







e0126680_17171316.jpgフグ刺しまで♪
一番おいしかったかな~♪
身がしまっていて、コリコリで深~い味わい。
もう2度と口に出来ないと思うから、じ~っくり味わう(笑)







e0126680_17223616.jpg今回、お店のご好意で「BYO」(笑)
私は大好きなオーストラリアのワインJacob’s creekeのシャルドネを持っていきました。
アリスさんはスパークリングワイン、もうひとり白ワインを持ってきた方がいました。
フグにワイン、なかなかあうのかも?
後は、ビールや泡盛などなど!






今回の宴会、HBKさんが所属する某団体の忘年会でした。
「おいしいフグが、安く食べられたらいいよね~!」ってアリスさんと参加させて頂き、最初のうちは大人しく?フグを味わっていました。が・・・、最後の方は皆さんとも歓談させて頂き、そして思わぬハプニングがぁ~(笑)ここから、私の笑いが止まらず・・・(苦) 
と~っても楽しい食事の席でした。
HBKさんほか参加者の皆さん、楽しい宴会をありがとうございました。笑いすぎてうるさかったかも・・と反省もしております。すみませんでした・・・。
フグ食べた事よりも、笑った事のが印象に残ってしまいました。そして、ダイエットを決意した宴会でもありました・・・頑張ろう~っと!(笑)
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-27 20:15 | Australia | Comments(0)
<< SYDNEY滞在⑪~ポートステ... SYDNEY滞在⑨~夜のダーリ... >>