SYDNEY滞在⑤~WATOSONS BAYからBONDAIへ~

結局、マンリーでは天気よくならず、雨が降ったりやんだり。
e0126680_1711957.jpg

e0126680_17203118.jpg

シドニーに戻って、少し雨も落ち着いたように思えたので、「こうなったら天気関係なく予定通りの行動をしよう!」と決断、今度はボンダイビーチを目指す! 1日券を有効に使うために、またフェリーでワトソンズベイへ向いました。
最初のうちは、フェリーも屋根のない所で、クルージングを楽しんでいました。
が、雨さらに本格的な降り方になり室内へ避難(苦) 幸い寒くないから、ぬれてもあまり気にならなかったけれどね。
途中、いろんなところに停まる。ダーリングポイント → ダブルペイ → ローズベイ 
e0126680_16512176.jpge0126680_1653353.jpg













ダブルベイやローズベイは、高級住宅地が集まる場所。フェリーから見てても、いいお家ばかり! ニコールキッドマンのお家はどこ~?今はもうないの? な~んて思いながら、眺めていました。(笑)
ヨットもたくさん停泊していたし、ほんとここはお金持ちの方々の世界のようです。
e0126680_16553615.jpgワトソンズベイが終着場所。
やっぱり雨はやまない(泣)
さぁ~、どうしよう~!
雨にも負けず、行列のお店が。
DOYLESという、シーフード料理で有名なお店です。
右下がレストラン、左下がテイクアウェイのお店です。
私は、マンリーで食べたので、ここは素通り。







e0126680_1657474.jpge0126680_16573214.jpg













前回来た時は、芝生の上でくつろいでいる人とか、たくさんいたのだけれどね。今回、座っている人は、誰もいやしない。
e0126680_1703276.jpg

e0126680_1856552.jpg


e0126680_17224515.jpgTHE GAPも最悪。
景色もいまいちだし、今回はテンションあがらず、先端まで行く気もしなかったです。
ここからのシティの景色もきれいなはずなのに、見えませんでした。








e0126680_1743176.jpg

着いた時は小雨でたまにやむ時もあったけれど、雨がやまなくなってきた。
雨宿りしながらBUSを待つ。
「このBUSかな?」って駆け込み、ドライバーさんに確認。「ボンダイビーチまでへ行きますか?」って聞いたら、「行くよ!12分くらいかな?」ってご丁寧にかかる時間まで教えてくれました。いい運転手さんでよかった!
バスの中では、小ぶりの断続的な雨が大降りの雨へと変わっていく・・・。

e0126680_1747661.jpg降りたくないけれど、BONDAI BEACHへ到着。
雨の中、マーケット開催の旗に誘われ、行ってみることに。
かなり降っていましたが、傘のない人は半分以上でしたから。なので私も気にせず、ぬれながら見学(笑)ここが海外のいいところ~♪








e0126680_17153588.jpge0126680_17161269.jpg
















雨が落ち着いたところでBEACHへ行く。ここも雨なのに人は多いです。
e0126680_17251636.jpg

e0126680_17262448.jpg

やはりサーファーが多いです。ビーチバレーを楽しいでいる人もいましたけれど。
e0126680_17311167.jpg


この白い砂浜。お天気がよければ、もっともっときれいなはず。というより、天気悪くても砂浜はまぶしかったです。
e0126680_1727527.jpg


e0126680_1733185.jpgこの白い砂浜を、ギョサンで歩きたかったのです♪ 
スニーカーだと、歩きにくいしね。
ビーチを歩くためにギョサンを履いたのですが、今日みたい雨の日にギョサン履いていてよかった~!
スニーカーだったら、雨にぬれて汚れても洗えなかったし。










ボンダイビーチでなんとなくアイスクリームが食べたいモードになり、「ここはマクドナルドの50セントサーブコーンで我慢しようかな・・・」と思っていたら、この看板
BEN & JERRY’S 確か本家本元はアメリカのアイスクリーム
「ここのアイスクリームって、おいしいのよねぇ。食べちゃう?」って列に並んでいたら、ここはお店ではなく試食だった! ラッキー♪
おいしかった~! 日本では、ここのアイスクリームはまだ販売されていないのよね。販売されたら、絶対に買うと思うのだけれど。ボンダイを真っ先に思い出すはず。
e0126680_17375010.jpge0126680_17354058.jpg













アイスクリームを食べ終わった頃に、また雨が降ってきたぁ(泣)こんな調子で、なんだかテンションもさがり、帰りたいモードに。
今度は電車で帰ろうと、BONDI JUNTIONまでBUSで向う。最初、間違えた路線のBUSに乗っちゃったけれど、1日乗車券だから笑って済ませる(笑) だからBUSには、あまり乗りたくないのよねぇ。

BONDI JUNCTIONも、大きなショッピングセンターもあっておもしろいところなのですが、とにかく雨がどんどん激しくなってきて、ホテルに戻るしか選択の余地なし(泣)

とんだマンリーとボンダイになってしまいました。前回がお天気でよかっただけにガッカリ・・・(泣)

ちなみに前回は・・・こんな感じでした。続きからどうぞ!



MANLYに向うフェリーから撮影
e0126680_19123711.jpg

e0126680_19125261.jpg





MANLY
e0126680_18573162.jpge0126680_1935340.jpg










WATSONS BAY
e0126680_1858513.jpg
e0126680_18591859.jpg




THE GAP
e0126680_1912897.jpg

e0126680_1859432.jpg



BONDI BEACH
e0126680_1901888.jpg
e0126680_1902878.jpg


この時も、ほとんど同じコースをまわりました。確か日曜日、シドニーマラソンで、バスが午前中走らなかった思い出が(笑) 水も持たずに歩きまわったのですが、お天気良すぎでちょっとバテてました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-22 19:16 | Australia | Comments(0)
<< SYDNEY滞在⑥~雨はやんで... SYDNEY滞在④~MANLY~ >>