人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SYDNEY滞在④~MANLY~

この日(日曜日)は、1日乗車券を買って行動範囲を広げる日!
1日乗車券は、電車・バス・フェリーが、ある程度の範囲内は乗れます。
これならば、万が一、間違えて違う路線のバスに乗っても大丈夫!!! (笑)

SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21255064.jpgそれよりも・・・、
天気予報では今日は晴れって太陽のマークがあったのに、ホテル出たら曇り空。
「これって傘必要?」って一瞬頭によぎったけれど、天気予報を信じてそのまま進む。
















SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2124475.jpgまずは、私が向かったのはサーキュラキー。
ここからフェリーに乗って、マンリーに向かいます。












やっぱり天気悪りぃ~(泣) フェリーからの景色も台無し・・・
「ど~んより」とした景色。ガッカリ(泣)
せっかくのオペラハウス、ハーバーブリッジの景色もねぇ。まだ昨日のがよかったよぉ。
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21281775.jpg

SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21295883.jpg


なんだか雨もポツポツ・・・、私、傘持っていないのですけれど(大泣)

SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21371816.jpgそんな重~い気持ちで、30分ほどでMANLYに到着。















ビーチでは曇りでも雨でも関係なく、サーフィン大会が開催されていたり、端の方ではお子様のボディーボード(多分)教室開催したり、皆さん元気! でも海から出てきたお子様たちは、寒そうでした(笑)
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21385028.jpgSYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21394598.jpg














SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21432277.jpg


SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21443733.jpg「MANLY」と文字の入った水着の皆様は、ライフセーバーさんたちみたいでした。













Cabbage Tree Bay(キャベッジツリーベイ)沿いには、お散歩ロードもありました。
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_22571098.jpg

犬を連れた人が、たくさんいました。くぅちゃんみたいなトイプードルもいたよぉ~!SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2149069.jpgSYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21493923.jpg


















天気がよかったら、どれだけきれいだった事か・・・(苦)
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21515738.jpg

SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2153246.jpg

SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2154364.jpg



The Corso(ザ・コルソ)には、カフェやお土産やさんがいっぱいあります。Coles(コールス・スーパーマーケット)もありました。
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2352250.jpgSYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_236171.jpg




















Manly Wharf からThe Corsoを歩き、もうすぐビーチかな~という所のわき道に入ると、土日はマーケットが開催されています。
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21404351.jpg楽しみにしていたマーケットも、雨が降ってたので商品にシートかぶせちゃって、買い物テンションも下がる私。
とりあえず、前回買って気になっていたお店で、自分用のキーホルダーと友達のお土産用のストラップを購入。
(左のお花の形のキーホルダーが今回買った物。右は2年前に買ったオペラハウスの形をしたストラップ)
まぁ、雨のおかげで余計なお金は使わずに済みましたけれど(笑)








ちなみにここMANLYは、小田原市と交換留学など行っています。
でも、2年前に市の施設で観光情報を聞いてみたら、「学生が行き来しているだけだからねぇ。資料はないよ。」と全くもらえなかった(泣)

そんな時はやはり地元のブロガーさん! シドニー在住のブロガーさんのブログから情報をGET!
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_21553973.jpg「FISH&CHIPSがおいしかった!」という情報を頂き、ここでブランチを頂くことに。
昨夜もあまり食べていないし、朝ごはんも抜きだったから、大量のFISH &CHIPSも食べきれる?と思ったけれど、さすがにそれは出来なかった!
魚はたいらげましたが、CHIPSは半分近く残す・・・
今日は持ち帰り袋忘れたから、泣く泣くゴミ箱へ(大泣)







噂通り、揚げ油がよいのでカラっと揚がったFISH&CHIPS。注文を受けてから揚げてくれたし、ほんとおいしかったです。レモンもついているし、あっさりと食べられます。
正直、PERTH滞在中にフリーマントルで食べたFISH&CHIPSよりも、全然おいしかったです。
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2156443.jpg


こちらのお店がおいしい、もうひとつの理由。ここは魚屋さんです。
だから魚はほんとおいしかったなぁ~。身がしまっていて、ホクホクって感じで。
ほかにもいろんな魚のメニューがありました。もちろん他にも食べてみたい物もあったけれど、とにかく量が多いから・・・。
ポテトもほんとおいしかったのだけれどねぇ~やっぱりFISH&CHIPSは、ひとりで食べるものではないですねぇ。
sumieさん、いろいろと情報ありがとうございました!
SYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2213261.jpgSYDNEY滞在④~MANLY~_e0126680_2223510.jpg
by NO83kingstreet | 2009-12-21 22:30 | Australia
<< SYDNEY滞在⑤~WATOS... SYDNEY滞在③~The R... >>