SYDNEY滞在②~ROCKSへ、まずは・・・~

ホテルでひと休みをした後は、トラベラーズチェックを現金化するためにDFS(免税店)へ向かいました。ここは手数料取られず、同じ額面にしてもらえるはず!二年前はね・・・
結果、手数料取られず大丈夫だった♪
けれど、行ったら窓口に人がいなくて営業時間が終わってしまったのかとあせった~! 日本人店員さんを探して、聞いちゃったよぅ~
ここまでホテルに面したGERGE ST(ジョージストリート)を、ひたすらまっすぐ歩いてきた私。DFSまで30分くらいかかるかな? それもSYDNEYってわりとアップダウンが多い街。スニーカーに履き替えたとはいえ、かかとはまだ痛かった(苦) でも、足の痛さよりも電車代かける方が今の私には痛い(笑)と思ったので、ひとすら歩く!
これは、滞在ずっとそうでした。電車に乗ったのは、1日乗車券買った日、ノースシドニー方面に行った日、後は空港に向かう時以外、歩ける範囲内はすべて徒歩! まぁ、ケンンジントンの先まで歩いた人だからねぇ(笑)でも、SYDNEYって歩いていて楽しい街だから、きょろきょろしながら歩いていると、目的地に着いてしまうもの。こんな調子で、歩まわっていたのがSYDNEYでした。

e0126680_1043218.jpg途中、こういう風景に励まされながらね!(笑)





















ちなみに~ SYDNEYにも最近city内を走る無料バス「555」が走っているようなのですが、なぜかタイミングがあわず、待つのも嫌で結局滞在中は一度も乗れませんでした(苦)

両替も無事終わって、資金が出来たので気が大きくなり(笑)、まず寄ったのがこちら!
AUSTRALIAN HOTEL   HPはこちら
e0126680_1081541.jpg


e0126680_1093743.jpg前に飲んでおいしかったここの自慢のビール「BEEZ NEEZ」
ミディグラス(ハーフパイント)で4ドル50セント・・・値上がった???
はちみつの香りがして、前からお気に入りのビールでした。
たくさん歩いたし、一気に半分くらい飲んじゃった(笑)








2年前、ぶにせさんに連れて行ってもらって以来、お気に入りのPUBです。
本当はロードネルソン・ブリュワリーホテルにも行きたかったのですが、ちょっと入りにくくて・・・・
オーストラリアンホテルはオープンテラスなので、早い時間帯は空いているからひとりでも安心して気軽に入れます。
ここは観光客が多いようで、地元の怪しいオジサンもあまりいないし・・・ね!
ということで、お気に入りのPUBになっています♪
e0126680_101049100.jpg


マーケット巡りは失敗に終わりましたが、まぁこんな事もブログのいいネタになるかなぁ~なんて、思いながら、SYDNEYでの初日の夕暮れ(ってまだまだ明るいけれど)を過ごしました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-19 23:36 | Australia | Comments(2)
Commented by Yama at 2009-12-20 17:29 x
こんばんは。

DFSの1階で昔働いていました。今は改装して全然変わりましたが・・・。
Woolworthsの看板が妙に懐かしいです。

ビ-ルの値段かなり上がってますね~。1ドル50セントか2ドル位の値段だったような気がします。

Commented by NO83kingstreet at 2009-12-20 19:59
~Yamaさん~
こんばんは! DFS、そうだったのですね。私は両替所しか行っていないのですが、店内のお客さんは中国人なのかアジア人がほとんどでした。
ビール、cityの違う所でミディグラスで飲んだら、3ドル50セントでした。ここは特に高いのかもしれませんが、昔はほんと安かったのですねぇ。
<< SYDNEY滞在③~The R... SYDNEY滞在①~マーケット... >>