SYDNEY滞在①~マーケット巡りが・・・~

INDIAN PCIFICを降りたcental駅から、ホテルまでは徒歩5分以内で到着。駅から近いし、安いし、それで選んだこのホテル!
土地勘は2年前に来ているからあるので、全く問題なくホテルに到着! 前に泊ったホテルよりも、全然近くて便利!それでいて、値段も安いのに・・・。
問題は~、チェックインの時間がまだの為、出来なかったら荷物を預けないといけないなぁって覚悟していたら、「チェックイン出来ますよ!」って!PERTHに続き、ここでもまたラッキ~♪

この日は土曜日。土曜日は、いろいろなところでマーケットが開かれているので、マーケット巡りをしよう!ってことになり、まずはパディントンへ徒歩で向う。とりあえず、なんとなく太陽も出てきた!
2年前、パディントンやサリーヒルズって来ていなかったので、二度目のSYDNEYでもすごく新鮮。
オックスフォードストリートを直進していくと、きれいなジャカランダを発見!
e0126680_2152810.jpg


e0126680_170395.jpgゆるいのぼり道を40分ほど歩くと、ありました!
パディントンマーケット
毎週土曜日に開催のマーケット、アクセサリー・洋服・ペットの洋服まで売っていました。
ぶら~っとみたけれど、欲しい物もなく退散。
パディントンマーケットまで、ちゃんとした地図も持たずに、カンで歩いてきた私。
このままカンに頼り、再びパディントン巡りを始めて・・・・・











まずは、こんなきれいな公園が目に入ってきたので、お散歩。
センテニアルパーク
e0126680_1753934.jpg

e0126680_1761412.jpg

e0126680_1764396.jpg

やっぱりオーストラリアの公園は、広くてきれい!

で、この後から悪夢が始まる・・・
行きたい道路が見つからず「多分こっち方面」という思い込みで歩き続けて~
途中で間違っている事を認めるのが嫌でそのまま歩き始めて~
結局、ケンジントンの先のキングスフォード辺りまで行っていました・・・。大バカ(泣)
地図はこちらから
1時間以上歩いてさすがに違うと認め、来た道を戻る事に。
幸い、水は持っていたから水分補給をしながら、また来た道1時間以上歩く(苦)
足が痛い・・・というより今回スニーカーでなかったから、かかとが痛くて~
ほかにも、サリーヒルズマーケットとクリーブマーケットに行く予定だったのですが、却下。

とりあえずホテルで休みたい!
お昼ごはんとして、ホテルのすぐ近くのフードコートの中華料理店「北方拉麺館」で肉そばを買ってホテルの部屋へ戻る。
が、疲れきっていて全然食べられない(苦)
幸い、汁と麺と分かれているから、そのまま夕ご飯に温存。

ちょっと休めたけれど、両替にもいきたかったから、またシティへ向いました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-18 21:43 | Australia | Comments(6)
Commented by ペケ at 2009-12-19 14:50 x
シドニーは歩いて見に行くスポットが一杯あるわよね〜。
Commented by sumie-s at 2009-12-19 22:57
おはよ~ですぅ。ようやくシドニーやってきましたね~。私ここのお隣にあるめん屋をよく利用してました!
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-19 23:02
~ペケさん~
そうなんです! シドニーって、バスや電車に乗らなくても、歩ける街だから好きです! あ、パースもそうですけれどね。
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-19 23:45
~sumieさん~
こんにち~! sumieさんがシドニーを出発してしまってから、ようやく私のブログはシドニーにたどり着きました・・・。
これからsumieさんのご存知の場所が、たくさん出てくると思いますよ!
めん屋ありましたね~日本人もいましたが、意外と外国人の方が入っていくのを見ました。台湾料理のお店も、おいしいみたいでしたね。行かれませんでしたけれど・・・。
Commented by touch-the-world at 2009-12-20 07:06
タッチです♪

ジャカランタって本当にきれいよね。
毎年この季節はこのパープルの色に癒されてます♪
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-20 10:32
~タッチさん~
ジャカランダには、誰もが癒されますよね~! まだ咲いていますか?
散った花びらのジャカランダのジュータンもステキですよね。
<< SYDNEY滞在②~ROCKS... INDIAN PACIFICの... >>