INDIAN PACIFICの旅⑬~最後の夜~

INDIAN PACIFICでの最後の夕食、実は一番楽しい時間でした。
e0126680_16452674.jpg

最後の夕食、今日もSUNSET DINNER。夕日と正面に向った私と弟さんが座った方向、ちょっとまぶしくてブラインドを少し閉めないと辛かったくらい。景色はきれいだから、本当はブラインド全開にしておきたかったのだけれどね。途中から落ちつき始めたから、全開に出来たけれど。

前夜は、ナラボー平原に沈む夕日を眺めながらの食事でした。
前夜の会話で「野生のカンガルー、見れるかな?」ってオージー家族に言ったら、
お父さんが「もっと日が沈んだり、朝とか涼しくないととカンガルーは出てこないんだよ!」
って話していました。
INDIAN PACIFIC乗っていると、運がいいと野性のカンガルーが見えるって聞いていたから、見たいな~!と思っていたのだけれどねぇ・・・と、前夜はちょっとガッカリモード。
今日は、昨日よりもちょっと夕食時間も遅いし、どうかな~って思っていたら、
お父さんが窓の外を指差しながら「あっ、カンガルー!」って!!!
最初のうちは「カンガルー!」って言われても、わかならくてガッカリしていたのですが、
そのうち見えてきて「あ~わかった!」って、うれしくなりました。
砂漠のような砂地にはえている木に、カンガルーが隠れている場合が多くてわかりにくかったのですが、
そのうち木が少なくなってきて、等間隔の砂埃があがっているのを目にして・・・
「あれ、あの等間隔の砂埃って何?」って聞いたら、「あれは、カンガルーがジャンプしているんだよ!」って♪
埃の一番先端を見たら、カンガルー発見! これには大騒ぎの私。感動のあまり、涙が出そうになりました!
それから、みんなでカンガルー探しが始まり、大騒ぎしていました。多分、一番にぎやかなテーブルになっていたことでしょう・・・(大笑)
写真は、さすがに一瞬の出来事なので、撮る間なし。最後の夕食だったからゆっくり味わいたかったし、通路側の席だったし写真も撮りにくかったので、諦めました。でも、私の目には、あの時の映像がしっかり・くっきりと焼きついています!
結局、10回近くみんなで「カンガルー発見!」と声を上げていました。最後の晩餐にはふさわしく盛り上がったディナーでした。
ところで~、「野生のカンガルーが見えた!」って大騒ぎして喜んでいた人、あなたが食べていたメイン料理は何だったの!!! 明日のブログ「2日目の食事」を・・・。

そんなカンガルーウォッチングで盛り上がった夕食、食事が終わる頃、マネージャーからのメッセージが~
「BROKEN HILLでニューサウスウェールズ州に入ったので、時計を2時間進めて下さい!」って・・・
時計を見たら20時過ぎくらい   →   一気に22時ですよ!!!

思いっきり調子が狂いそう・・・(苦)
薄暗くなっているけれど、この外の景色でもうすぐ22時っていうのは、ありえないと思うのだけれど・・・。
e0126680_223623.jpg



夕食後、一気に時計が2時間進み、22時過ぎたと言われてしまい、ちょっと戸惑った私。
最後の夜、ゆっくり過ごしたいと思っていたのに、一気に2時間もタイムスリップされてしまった(苦)
ラウンジで座ってゆっくりしてなかったなぁ~
昼間のラウンジはいつも混んでいるし、他の人とお話する自信もなかったし・・・・
ここは最後にラウンジに行ってみるか! という事で、
シャワーの後、本を持ってラウンジに行ってみる。
e0126680_16373681.jpgワインを飲みながら読書!
23時過ぎていたし、ラウンジに行った時には1組のご夫婦しかいませんでした。
なので、ゆっくりワインを飲みながら読書出来ました。
優雅なひととき♪ 
6ドルのグラスワインですが、ここだと数千円の高級ワインのような味に感じるかも(笑)
グラスになみなみ注がれてる♪ 前夜飲んだワインは、こんなに注がれていなかったよねぇ。
しかも、前夜飲んだ赤ワインは7ドルだったのにぃ~味は、確かに昨日のワインの方が、コクがあっておいしかったけれどね(笑)




e0126680_16362124.jpgINDIAN PACIFICの中で飲んだ最後のワイン。
本日二杯目ということもあり、かなり酔いもまわってきました(笑)
23:30過ぎると、さすがに誰もいなくなり、カウンターの人にも悪いかな・・・と思い、慌てて飲み干し、自分の部屋に戻りました。
ワインのおかげで、ベッドに入るとすぐに眠くなり、この夜も星を眺めることなく終わってしまいました。
夜が明けたら、INDIAN PACIFICの旅も終わり・・・ちょっと寂しく感じた夜でした。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-15 23:37 | Australia | Comments(0)
<< INDIAN PACIFICの... INDIAN PACIFICの... >>