INDIAN PACIFICの旅⑭~3日目の食事~

電車の旅にも、オージーの胃袋にもか~なり慣れてきて3日目の食事をご紹介!

BREAKFAST  6:30ごろ 
e0126680_14285061.jpgADERAIDO到着が7:20のため、各BERTHにmorning coffeeと一緒にBREAKFAST BOXと称して渡されたのが、これ。
ドライフルーツ入りのコーンフレーク・牛乳・マフィン・オレンジジュース
ちょっとガッカリ・・・
せめてサンドウィッチみたいな物がよかったなぁ。
とりあえずコーンフレークに牛乳かけて食べる。
お腹がいっぱい(というより、コーヒーものんで、シリアル食べたら水ぶくれ状態)なので、
マフィンとオレンジジュースは、温存しておく。
SYDNEYへ着いたら、また節制生活が待っているはずなので、それまで取っておこうかなぁとたくらんだのですが~
実はADERAIDO過ぎると、ニューサウスウェールズ州になるので、食品の持込が厳しくなる。駅には、ゴミ箱の食品を捨てるポスターもあった・・・。
もしかしたらマフィンやオレンジジュースは大丈夫だったかもしれないけれど、やはり心配だったのでまだ南ーストラリア州にいるうち、10時のおやつに頂きました(笑)
e0126680_14323067.jpge0126680_1433280.jpg














LUNCH  12:00
10時のおやつが響くかな・・・とちょっと心配だったけれど、完全に私の胃もオージーと同じ大きさになった様子(笑)
普通にお腹が空いた状態・・・ヤバ
e0126680_14414747.jpgランチタイムには、いつもおいてあったディップクリーム。
食べる前に撮影成功(笑)
これが、最後のランチだもんね・・・。










e0126680_14441314.jpgそして今日のチョイスメニューは、グリーンカレー
今回は、メニュー読んでもあまりよくわからず(苦)
チキンという文字が読めたのと、オージー弟さんが「こっちのがおいしいよ!」って言うから、ほとんどお任せ状態。
で、出てきたのがグリーンカレー(笑)
正直ビックリしました。まさかINDIAN PACIFICでグリーンカレーとは!
でもね~、これがおいしかった! 高級グリーンカレーです。
ココナッツの甘さと、唐辛子の辛さ、香辛料の香りも最高、具は細かくしたチキンにパプリカと確かインゲン、超シンプル! タイ米との相性も完璧!
今まで食べた中で、一番二番争うおいしさのグリーンカレーでした。


e0126680_1454686.jpgデザートはチョコレートケーキ。
濃厚チョコレート味で、カスタードソースつけながら、あっというまに食べてしまいました。














DINNER  19:00
e0126680_14575924.jpgこれが最後の晩餐(泣)
BROKEN HILLの買物であがったテンションを、そのまま夕食まで持ち込み(大笑)
最後の晩餐にふさわしく、スパークリングワインを注文。
泡が素晴らしい!!!













e0126680_14594447.jpgオードブル「海老とスモークサーモンのサラダ」みたいな物
スパークリングワインと相性のよいシーフードだったから、大成功♪
スモークサーモン、もちろんオーストラリア産。
これが、やはり最高においしかった!
ただ、量が少ない。ほんのひとくちで終了・・・。
下のパンが大きすぎ!と、だんだんクレームをつけたくなる私(笑)




e0126680_15115064.jpgメインは「カンガルー」前夜に続き今日もカンガルーです(笑)
今日は、ポークと迷ったのですが、やはりこれからの旅でも食べられないものを食べておこうと思って、カンガルーに。
テーブルの担当が、女性マネージャーだったのですが、「GOOD CHOISE!」と言われました。
これって、素直に受け止めて、よいのかな???
あまり、気にせず・・・
ソースはフルーツ系のソースで甘め。
昨日とは全然違う味で、同じカンガルー料理でも飽きませんでした。
添えられたポテトのクリーム焼きも、おいしかったです。

昨日のブログで、「野生のカンガルーが見れた!」って、涙流しそうなくらい喜んで感動した人!!!
カンガルー食べているなんて、なんてヒドイ人間なのでしょう・・・(苦)
どうかお許しを。


e0126680_15185684.jpg今日もゆでたブロッコリー・カリフラワー・人参が、大量に出ました。
野菜不足には、ならないですね。
むしろ健康的な食事のような気がする。
ホテルでひとりだと、ファーストフードが多かったり、かなり偏っているし。

ちなみに、お父さんとお母さんはポークを食べていたのですが、これがビックサイズのポークカツレツで、正直カンガルーよりも、おいしそうでした(笑)
弟さんは、バラマンディという魚、いわゆるスズキを食べていました。弟さん、結局毎晩魚を食べていました・・・そんな年でもなさそうだったけれどね~メニュー見る時、老眼鏡はかけていたけれど(笑) ずっと一緒の食事で、見ていると、好き嫌いが多いようだった。←余計なお世話
お父さんは、ずっと肉食べていました。完全にオージー体系だったもんね(笑)

e0126680_15244238.jpgデザート「チーズケーキ」今日はチーズの盛り合わせではなくスイーツに。
でもチーズケーキね(笑)
甘さも控えめ、やはりINDIAN PACIFICの食事は、おいしいなぁと実感。
上にのったクッキーみたいのが、これまたおいしかった! どこかのスーパーに売っていないかな?って思った(笑)







今夜もシェフがチョコレートを持って登場!
INDIAN PACIFICの中での最後の夕食だから、サービスだって(笑)
もちろん昨日と同じチョコレートでした。手作りかと思ったけれど、違うかも・・・。
でも、味は最高! 

夕食は、高級レストランと呼ばれていた通り、毎回最高の食事でした。
こんなおいしいフルコース、電車降りたら食べられないからね!!!
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-16 21:31 | Australia | Comments(2)
Commented by ペケ at 2009-12-17 22:36 x
カンガルーのお肉ってなかなかイケるわよね〜。
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-18 11:29
~ペケさん~
そうなんですよ、今回は質がよかったのもあるみたいですが。
以前日本で食べた時は、バサバサしてておいしくなかったのに。
エミューは2年前にPUBで食べたので、今度はクロコダイルに挑戦してみたいです。
<< INDIAN PACIFICの... INDIAN PACIFICの... >>