INDIAN PACIFICの旅⑫~BROKEN HILL~

e0126680_2263755.jpg最後のOFF TRAIN TOURはBROKEN HILL。
今回は、参加者多かったです。
大型バスに乗り切れず、マイクロバスも登場しました。
そして、この街も小さな街のようでガイドブックには資料なし・・・ネット情報もあまり(苦)
間違いないのは、銀(silver)の発掘で有名な街です。








電車から見えた、採掘現場(多分)みたいな所に行きました。
e0126680_22152818.jpg

e0126680_22452690.jpgINDIAN PACIFICも走る線路を渡り、
頂上まで向う。















なんだか、TDLのビックサンダーマウンテンの雰囲気っぽく感じたのは、私だけかな?(笑)
e0126680_22174696.jpge0126680_22181591.jpg











e0126680_22534624.jpg



e0126680_22201952.jpgバスを降りて集団で展望台へ移動。
















e0126680_22214955.jpg


頂上は、すっごくよい眺め! まさに360度パノラマ絶景でした。
e0126680_22264233.jpg

e0126680_22485654.jpg

街を見渡せたり
e0126680_22291684.jpg

停車中のINDIAN PACIFICも見えます。
e0126680_2231275.jpg

街の反対側は、こんな感じでな~~~にもない! 
e0126680_22281283.jpg

もっとゆっくり眺めていたかったけれど、これが集団行動の難点。TOUR出発します(泣)
e0126680_22563229.jpg


そして、またバスで街をぐるぐる。バスの中から、写真撮影。
ジャカランダ!
PERTHではまだあまり咲いていなかったけれど、ここではほぼ満開にさいていました。
e0126680_22325566.jpg


e0126680_22372727.jpgジャカランダ!
PERTHではまだあまり咲いていなかったけれど、ここではほぼ満開にさいていました。

















これってぶどう畑? 
e0126680_23284782.jpg


e0126680_23204786.jpgここの街もほんと小さい街。
人も車もあまり見ませんでした。
夕方なのに・・・。























映画に出てきそうな古い街並。KALGOORLIEと同じで、PUB兼HOTELEが多かったです。
e0126680_2322560.jpge0126680_23233528.jpg












最後に寄ったのが、ここ! お土産屋さん。世界一、大きなキャンパスに描かれた絵もあるそうですが・・・
e0126680_233024.jpg

e0126680_23304752.jpg

ひとつの建物に、ふたつの看板(笑)
「チョコレート」って文字にワクワクしながら入ったのですが、思わぬ誘惑が・・・

e0126680_1493869.jpg最初にも書いたように、ここの街はsilverが取れることで有名。
と言う事は、銀細工などのアクセサリーが~~~
買物スイッチの入った私♪ 
チョコレートには目もくれず、ひたすらアクセサリーに目が釘付け(笑)
ブレスレットも欲しいし、ペンダントも、でもやっぱりピアスかな~と物色。
でも出発時間も気になり、あまりゆっくり選べなかった(苦)
迷った末に、ピアスを購入。
レジでも何人も待っていたので、レジ待ちも数分して、バスに乗り込んだのは最後の方となってしまいました。
本当はもっとゆっくりしたかったな・・・(泣) 
チョコレートもアクセサリーももっと見たかったし、アクセサリー意外にもシルバーや鉄の芸術作品の小物もあったし、世界一大きな絵も正直見ていません(大泣)
ここでも集団行動の悲しさを体験。
でも、きっと時間がたくさんあったら、お金もたくさん使ってしまったでしょう(笑)

BROKEN HILL、小さくてのんびりした街だからこそ、正直もっともっとゆっくりしたかったなぁ。
ちなみにSYDNEYからは車で14時間かかるそうです・・・。INDIAN PACIFICにでも乗らないと、まず来れない街かと思います。
e0126680_23452054.jpg

名残りおしかったけれど電車に戻り、最後のdinnerの準備に入りました。
e0126680_2346920.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-14 21:09 | Australia | Comments(2)
Commented by ペケ at 2009-12-14 23:03 x
インディアンパシフィックの旅もなかなか奥が深いわ〜。
いつか行く時のために、メモメモ
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-14 23:25
~ペケさん~
OFF TRAIN TOUR、普通の旅では行かれない街に、寄れるのがいいですね~。ただ団体行動で、時間がないのが残念です。
<< INDIAN PACIFICの... INDIAN PACIFICの... >>