INDIAN PACIFICの旅⑪~ADELAIDOからBROKEN HILL~&お誕生会

e0126680_22423413.jpg先週の金曜日は、お友達のお誕生日でした。
ワイングラスを片手に、いかにも「本日の主役」という感じですが・・・
でもHBKさんが主役ではありませんから~(笑)
この日はアリスさんのお誕生日でした♪





e0126680_22463433.jpge0126680_22471441.jpg











e0126680_22475549.jpge0126680_22482560.jpg











アリスさん、モチ子ちゃん&HBKさんご夫妻、私で、イタリアンレストラン「ポルトイルキャンティ」でお祝いしました。
主役はアリスさんなのに、アリスさんがドライバー・・・、
申し訳ないと思いつつ、HBKさんと私はボトルワインを満喫♪ 
アリスさんとモチ子ちゃんは、デザートを満喫してもらいました。
でも、このボトルワインが1800円です。味は、まぁこんなものでしょう。飲みやすかったしね。やはりデフレ日本、万歳なのかな・・・?

お店の雰囲気、完全にクリスマスモード。そういえば後2週間で、クリスマスですね~早!!!
e0126680_230174.jpge0126680_231944.jpg



















旅日記に戻ります。

ADELAIDOからは進行方向が変わり、椅子に座っていても気分悪くなることもない! 更に快適な旅に。
ナラボー平原が過ぎても、まだまだ続くのどかな風景。
ここは小麦畑のようです。
e0126680_16343443.jpg

オージービーフも登場!
e0126680_16371588.jpg


e0126680_16395976.jpgランチタイム中に、停車した駅。
ちょうど駅名の看板あたりで停車したから、写真が上手に撮れました。
この駅はまだ南オーストラリア州だから、時差変更なし!
という具合に、この辺りから州境になるので今度こそ時差に注意しないと!!!
とかなり気をつけていました。
午後からは、乗務員の人に聞いたりと、かな~り神経質になっていました(笑)







そんな午後からの景色は、またナラボー平原のような景色に。
e0126680_16455412.jpg

でも山があったりで、ちょっと違うのよね~これもまたいいけれど!
e0126680_16481415.jpg


ちょっと景色が変わったと思ったら~
e0126680_16554390.jpg

Broken Hillに16:30到着!
e0126680_16534069.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-13 21:07 | Australia | Comments(2)
Commented by touch-the-world at 2009-12-14 18:54
タッチです♪

こういうレストラン、日本っぽいですね。

日本のレストランンは外観からしておしゃれですよねぇ~。

ぴざもおいしそう!


Commented by NO83kingstreet at 2009-12-14 19:21
~タッチさん~
クリスマスだと、イルミネーションに気合を入れるのは、万国共通でしょうか? 日本のイタリアンレストランは、日本人好みの味になっているので、どれも万人ウケする料理が多いと思います。おいしいのですが、本場のイタリアンが食べたいと思っても、なかなかなくて・・・。
クロウズネストのイタリアンレストラン、あのお店おいしかったですよ~!
アボカドのパスタ、忘れられません!!!
<< INDIAN PACIFICの... INDIAN PACIFICの... >>