INDIAN PACIFICの旅⑧~二日目の食事~

BREAKFAST 7:00
前にも書いたとおり、前夜時計を1時間進めなかった為に(KALGOOLIEは西オーストラリア州、次のCOOKは南オーストラリア州になるので、ここで時差が1時間生じます)、朝食に少々遅れた・・・。
初めての朝食、どんなだろ???
まずは、グラスに注がれたいろんなジュースがトレイで運ばれるので、自分の飲みたい飲み物を取る。
トマト・オレンジ・グレープフルーツの3種類あったと思います。
そして、最初はコーンフレークが出てきました。これって、パスすることも出来たみたい。お母さん食べなかったから。
写真は・・・撮っている場合じゃないって状態だったので(笑)
ようやく落ち着いてから、写真に気が付きました。
e0126680_22293753.jpg朝食から選択メニューでした。
私はチーズオムレツというワードに強くひかれる性格なので、そちらをチョイス。
イングリッシュマフィンの上に、のせられたオムレツ。
温かいトーストが用意さえていたので、こちらも取ってしまった(苦)
なので、イングリッシュマフィンはなんとか1個食べきる・・・また食べすぎ状態(泣)
オージー家族は、卵料理・ソーセージ・ベーコン・ビーンズなどを食べていました。
これもおいしそうでした。






LUNCH  12:00くらい
e0126680_22471871.jpgナラボー平原を眺めながらのランチ、オージー家族との食事も4回目なので、だいぶ慣れてきて余裕が出てきた私。
英会話は相変わらずしどろもどろで、あまり会話になりませんけれど・・・(苦)
レストランでも、完全に車窓が気になるようになってます。
写真もしっかり撮ったし(笑)
またテーブルの上に昨日と同じディップがありました。
昨日はあまり食べられなかったから、今日はその分しっかり頂きました(笑)







e0126680_2244156.jpgラム肉のパイ
グレイビーソースかけ
昨日に続き、またパイをチョイス。
もう1つもメニューがいまいちよくわからなかったし、昨夜食べ損ねたラムだし(笑)
下にかぼちゃペーストがあり、ラムともあっていてなかなかおいしかったです。
やっぱりここのお料理は、何を食べてもおいしいです。
ちなみに、もう1品はジャガイモのガレットだったと思います。多分・・・



e0126680_22494089.jpgマフィン
小さなマフィンが3個。チョコレートと、ドライフルーツが入っているのが2種類あった。
昨日のバターみたいのも・・・
マフィンがちょっと甘すぎたので、今回このバターみたいなのつけて食べても大丈夫だった(笑)
小さいといえども、さすがにお腹がいっぱいとなり、ほんと最後のひとくち残す・・・。









DINNER  17:30
SUNSET DINNER、オージー家族が早くからいい席を取っておいてくれたので、一番奥の席に座れた~♪
ここは、厨房のすぐ近くだから、お料理が運ばれてくるのも一番なのです。
実は食堂車には、「Queen Adelaide Restaurant」という立派な名前がついていました。
e0126680_22585516.jpg

e0126680_2315364.jpgオードブル
パイの器に、ハム・野菜・カッテージチーズが盛られていて、ドレッシングがかかっていました。
これ、おいしいし、あっさりしていて、あっと言う間にたいらげました(笑)
もしかしたらスープよりも、オードブルのが軽いのかも?







e0126680_2393976.jpg「カンガルーのソテー」
ラムが食べたかったのだけれど、今日はなかった(泣)
で、カンガルーを食べてみる。
これチョイスするのって、きっとオージー以外の人なのでしょうね。
まぁ、旅行中でもこんな機会じゃないと食べられないし~
ラムならば、地元のレストランでも食べられるし~
という事で!
ソースは、甘みのあるビーツのソースでした。
カンガルー、かなり前に食べた事があるけれど、そのときは「硬い・ばさばさ」ってイメージだったのだけれど、今回はかなり上等のカンガルーミート? やわらかいし、ジューシーだし、冗談抜きにおいしい! ビーフに近い感じ? ビーツのソースも、お昼と同じかぼちゃペーストも、カンガルーとあいました!
昨日はボイル野菜が山のように各テーブルにありましたが、今日は生野菜。
なんだかこんな生野菜も、かなり質が高いような気がするのですけれど・・・日本のちゃんとしたレストランで食べるのと同じレベルだと思います。



e0126680_23182590.jpgデザート「チーズの盛り合わせ」
お約束通り、リベンジのチーズの盛り合わせ(笑)
昨夜、お腹いっぱいでほとんど食べられなかったチーズ。









e0126680_2320087.jpg赤ワインもこの時点で注文。
なので、今日はワインとチーズでゆっくり頂こう~♪って思ったのですが・・・
ここが自分のペースで食べられない事に(苦)
オージー家族は、もう食べ終わっている。
でも私はまだ半分以上残っている・・・。
「先に席立ってもいよ~。」って言ったけれど、オージー家族は待っていてくれる様子。
それが申し訳なく思ってきて、慌てて食べても終わらず、結局今日も残す(泣)
他人と一緒に食事をする難しさに直面したdinnerでした。



e0126680_2329214.jpgそういえば~この夜は特別サービスがありました。
PERTHから料理を作ってくれたシェフが明日ADERAIDOで降りるから、特別にチョコレートを用意してくれたと・・・。
写真、ぼけちゃってますが、ひとくちサイズの高級チョコレートです。
もちろんおいしかったのですが・・・
お腹もだいぶいっぱいだし、チーズがまだ残っているのにチョコレートも食べないといけないと言う状況。
残したかったのだけれど、なんだかこれは食べないと悪いかな・・・って感じがして無理やり頂きました(苦)

ランチもそうだったけれど、今日はディナーも車窓を楽しみながら食事が出来ました。
明るかったので、まだまだ広がるナラボー平原を見ることができて、よかったです。
そして、何よりキレイな夕日(昨日の記事)。おいしい食事を、さらにおいしく演出してくれました。

今、こうしてまとめていて思うのだけれど・・・・私、この夕食でどんだけ高カロリー取ってる???
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-10 16:23 | Australia | Comments(0)
<< INDIAN PACIFICの... INDIAN PACIFICの... >>