PERTH滞在⑰~最後の朝~ & 久しぶりの洞

e0126680_11342032.jpg先週土曜日、久しぶりに「彩酒亭 洞」へ行きました。
カナダ・バンクーバーから、M子ちゃんが一時帰国をしているのでみんなで集まりました。
アリスさん、モチ子ちゃん&HBKさん夫妻、K君、HBKさんのお友達も~、最後は10名の大所帯となっていました。
さらに他のお客さんも増えに増えて、お店はMAX状態に・・・足の踏み場もないって感じでした(笑)
金曜だもんね~当たり前なんだけれど。
途中でみんな帰ってしまって、最後はM子ちゃんと二人で、海外談義でのんびりしごしました。
なんでも!M子ちゃんのいるバンクーバーは映画「new moon」のロケ地だったのです♪ また、この話題かよ!って・・・すみません。
M子ちゃん、撮影現場にも出くわしたそうな~でも誰にもあっていない感じでした。
撮影スタッフも、あまり感じよくなかったみたいだし・・・。
でも、私にはうらやましい~限りです。
久しぶりに食べたあんかけカニチャーハン、相変わらずおいしかったですね~。
e0126680_11362265.jpge0126680_11371988.jpg











さて、今日でPERTH滞在記も最後です。
PERTH最後の朝食は、クロワッサン・ブルーチーズ・トマト・イチゴ、そしてコーヒーを頂きました。
豪華と思われるでしょうけれど、これ前夜の夕食の残り物です(笑)スーパーマーケット「ウールワース」で調達したこの食材。夜・朝で10ドルもかけずに済ませました・・・。
PERTHではサンドウィッチが安くても5AUSドル前後します。なので、やはり自分で材料買って作るのが一番いいようです。

ホテルのチャックアウトは10時で、PERTHからインディアンパシフィックの出発するEAST PERTH駅までは電車で10分あれば着いてしまいます。さて、それまでどうしようかな~
朝食を済ませてから、チェックアウトまで時間があったので、近くのsupreme court gardensやthe esplanadeを散歩することに。
swan riverには、ブラックスワンもいました。最後の最後で、ブラックスワンとの初対面でした。
e0126680_1151557.jpg

今日もお天気は最高~♪ 私がPERTH滞在中、ず~っとこんなお天気でほんと恵まれました。
e0126680_11393439.jpg

swan river沿いには、riverside driveというサイクリングロードが、ず~っとあります。
もちろんお散歩もOK! 私も行ける所まで行ってみようって歩いていました。
本当は終点まで歩いてみたかったけれど、さすがに時間が足りなくなりそうなので、途中で引き返しました。
e0126680_11422250.jpg

またいつか、この景色が見れるかな~。
e0126680_1255111.jpg





さあ! 今度は、いよいよインディアンパシフィックの旅の始まりです♪ ドキドキ・・・・・
e0126680_11495742.jpg

[PR]
by NO83kingstreet | 2009-12-02 23:59 | Australia | Comments(0)
<< INDIAN PACIFICの... PERTH滞在⑯~homestay~ >>