PERTH滞在⑮~subiaco&hotel~ &クリスマスツリー

明日は12月。今年も残すところあと1ヶ月・・・早~!!!
今年も飾りました。クリスマスツリー~♪
今年は新しいオーナメントはなし。プーさんも少なめ。
e0126680_17143633.jpg


さて、またPERTH滞在記に戻ります。
パースの2大マーケット、
ひとつはもちろんフリーマントル、そしてもうひとつがスビアコではないかと?
スビアコ、実はPERTHに来て一番最初に訪れたところでした。
フリーマントルに行く前に、途中下車。
あ、そういえば電車の写真撮ったのにアップしていなかった!
電車に乗るのも、10年ぶり~♪
e0126680_2113503.jpge0126680_21142614.jpg










e0126680_21155896.jpgPERTHから三つ目の駅。
なんだか、すっかりきれいになっちゃって~
って言うのが印象。








subiacoには、線路はさんで右と左と両方にマーケットがあって~
私はどちらかというと、フリーマントルに向って左側のマーケットが好きでした。
お香のような怪しい香りがしていて、エキゾチックな雰囲気で(笑)
雑貨など女性が好きそうなお店が、多かったからだと思います。
フードコートもあって、ここもお気に入りでした。
でも・・・去年に閉店(大泣)
このことを知ったとき、どれだけ悲しかったかぁ。(ペケさんのブログより
建物がまだあっただけでも、うれしかったなぁ~。
e0126680_21181228.jpg


前は、駅からすぐにこの建物があったように思えたけれど、今はこんな素敵なcafeのある建物もありました。
日曜の朝という事もあり、のんびり朝食を食べている人がいたようで、おいしそうな匂いもしてきました。
e0126680_21211788.jpg



右側のマーケットは健在でした。
e0126680_21225451.jpg

野菜や果物、パン、衣料品など、あらゆるジャンルの物が揃うマーケットです。
フリーマントルはどちらかというと観光客向きですが、こちらは市民向きのマーケットのようです。
特に、日曜夕方は野菜・果物が大安売りするようで、ごった返すらしい。



おまけで、泊ったホテルも載せておきます。
多分、このホテルの前は、皆さん通ってます・・・続く



e0126680_2137561.jpg「kings perth hotele」
「kings park」と似てるから、空港でシャトルバス乗る時、ホテルの名前間違えないように・・・と気をつけました(笑)








e0126680_21393959.jpg9階建なんだけれど、今回私の部屋は9階。ペントハウスです♪
と言っても、部屋の景色はHAY STの向かいのビルの屋上や、ビル建設中のクレーンだったけれどね(苦)
かなり古くて、エレベーターがガタっとするたびに乗っていて怖かったけれど、お掃除はきれいに出来ていたし、快適に過ごせました。












e0126680_2141229.jpge0126680_21413378.jpg











コーヒー・紅茶も備え付けてあったし、冷蔵庫もわりと大きかったからビールも何本も入ったし、節約生活していた私には助かりました! コーヒーなんて、最初の日は飲まなかったけれど、次の日からはポットでお湯を沸かして、朝・晩と何度も飲ませて頂きました。
上右の写真の左側に移っている板がテーブル代わり・・・この下に冷蔵庫があって、上の棚にコップなど食器類が入っていました。椅子は、もちろんベットです(笑)
快適な部屋だったから、大好きな海外ドラマ観ながら(もちろん英語で字幕なしだから、いまいちよくわからなかったけれど)、スーパーで食べ物買って来て、部屋で一人で食べるのも、なかなかよかったです♪


e0126680_21452587.jpge0126680_21442693.jpg











ちなみに、朝はいわゆるワイドショー的な番組観るのが、わりと楽しかったです。
ちょうど映画「new moon」も公開直前で話題も多かったし、なによりもブリちゃんことブリトニー・スピアーズが来豪してコンサートやってたから、映像観ながら「ブリちゃん太った~!(←人のこと言えないけれど)」とか言いながら、こんなネタで部屋生活も楽しませて頂きました。

PERTHで1・2争う激安ホテルのわりには、よかったです。
次回、また行く機会があれば、利用させて頂きたいと思います。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-30 23:48 | Australia | Comments(2)
Commented by barfly at 2009-11-30 23:11 x
はいはいはい
通学路の途中のホテルね。向かいは消防署だったかな?

スビは日曜夕方によく行ったな~。
Commented by NO83kingstreet at 2009-12-01 15:06
~barflyさん~
ホテルの外観を見ると、思い出すでしょう~! ピナクルツアーのすぐ近くだよ! ホテルの前は工事中で、なんだかよくわからなかったなぁ。
subiacoはPERTH市民の台所だよね~。
<< PERTH滞在⑯~homestay~ PERTH滞在⑭~花でいっぱい~ >>