PERTH滞在⑪~オフ会~

PERTHでは、憧れのブロガーさんとお会いしました。
オセアニアブログランキングでNO.1に輝いたこともあるペケさんです!
まずは「BRASS MONKEY」に行って、ビールを頂きました。
オーストラリアに上陸をして、初のパブでのビールです。それまでは、ホテルの部屋で缶ビールを少々・・・
e0126680_13352151.jpg
e0126680_13375294.jpgせっかくだから、地元のビールを頂きました。フリーマントルで醸造しています。
Little Creatures Brewing」という醸造所。
フリーマントル行った時、探してみたのだけれど気がつかなくて~
今回飲んだのは、確か赤い文字だったから、PALE ALEだと思います。









実はBRASS MONKEY、初めて入りました。学生の時は、まじめでしたから・・・(笑)
e0126680_13373891.jpg


そして、ペケさん推薦のイタリアンレストランへ移動。
NORTH BRIDGEにある「Romany 」
e0126680_14462590.jpge0126680_1447619.jpg











今回、「食べられたらいいなぁ~」と思っていたPERTH名物「CHILLI MUSSEL」が、この日のスペシャルメニューとしてあった! 今回は無理だなぁって、諦めていただけにラッキー♪
e0126680_13421555.jpg

貝の殻ばかり映っているから、写真あまりよくないけれど、かな~りおいしかったです。
「CHILLI MUSSEL」とは、ムール貝にピリっとしたチリプラス、ニンニクの効いたトマトソースが絡まっています。ボールに山のように盛られていますが、これがおいしくて、次から次へと止まらない。気がついたら半分以下に・・・ま、身は小さいですから(笑)ボールの底が見えてきたら、チリトマトソースをパンにつけて頂きます。これまた、貝のエキスがチリトマトソースににじみ出ているから、おいしい!!! 白ワインにも、あいます♪ 
まさか、このお店で「CHILLI MUSSEL」が食べられると思っていなかったので、スペシャルメニューにあった時はうれしかったなぁ。
さすが、グルメなペケさん推薦のお店! ほんとおいしかったです。
このお店、人気店のようです。この日もほとんど満席状態でした。
初めてお会いするペケさん、ちょっと緊張しましたが、思っていた通りの素敵な方でした♪


そして、こちらにも連れて行ってもらいました。
夜景スポットと言えば~




パースで夜景が有名なスポットは2ヶ所
まずは~
SOUTH PERTHからCITYの眺め
e0126680_13531725.jpg

言うまでもなく、実物はもっときれいでした。
私が学校卒業の日に、みんなでBBQやったのがSOUTH PERTHでした。
この時も夜景撮ったけれど、かなり酔っ払っていたから・・・(苦)今回以上にひどい写真が、手元にあります(笑)



そして~
昼間歩いたkings parkからCITYの眺め
e0126680_13552790.jpg
e0126680_13554422.jpg

kings parkからの夜景は初めて! これが噂の景色なのね~と感動。
夜だとひとりで来れないし、ほんとペケさんに感謝です。
いろいろとありがとうございました。
[PR]
by NO83kingstreet | 2009-11-25 20:05 | Australia | Comments(6)
Commented by barfly at 2009-11-25 23:01 x
えっ!!
Brass Monky行ってなかったの?
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-25 23:13
~barflyさん~
はい・・・初めてです。
だって~、誰も誘ってくれなかったし(笑)
まぁ~最初の3ヶ月だったから、無理ないしね。私もホームステイ先、不便な場所だったし(泣)
でも10年後に、やっと来れた!って、ひとりで感動してたよ(大笑)
Commented by aysofya at 2009-11-25 23:53 x
すいません。ワタクシも行ってないです。。。
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-26 00:01
~aysofyaさん~
仲間がいたじゃない!!!
でも、aysofyaさんはちょっと意外でした。
って、私の方がもっと意外でしょうけれど・・・(笑)
Commented by ペケ at 2009-11-26 10:40 x
美味しかったよね~。
もっと時間があればあれこれ出来たのにー。次回ね!
Commented by NO83kingstreet at 2009-11-26 11:06
~ペケさん~
いろいろとありがとうございました。
あのお店、ほんと気に入りました。パスタもおいしかったですよね。
Brass Monkeyも、連れて行ってもらえてよかったです。
話題にしたら、学校関係の友達がそうとう懐かしかったみたいです(笑)
<< PERTH滞在⑫~CITYの街並~ PERTH滞在⑩~新しいショッ... >>